宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

2014年(平成26年度) 宅建試験 合格体験記  森本 耕史 様

2015-06-01 04:36:39 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2014年(平成26年度) 宅建試験 合格体験記  森本 耕史 様

 

 宅建みやざき塾を活用し、宅建試験にみごと合格された 森本 耕史様の合格体験記です。

 きっとこれから受験される方の合格への力になることでしょう。

 ぜひ受験勉強の励みにお役立てください(^_^)/
 

森本耕史様、合格おめでとう!

 宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

森本耕史 様

 

宮嵜先生、ご指導ありがとうございました。

8/16、17日大阪での集中講義、DVDの演習Pコース、一問一答パーフェクト、そしてyoutubeでお世話になりました。

やっと合格できました。自己採点では36点でした。

みやざき塾を通して大きく2つ

(1)理解することで暗記項目を劇的に減らせる

(2)理解できない難問は思い切って捨てる

ことを学びました。

これまで暗記中心の勉強で3浪していました。

五十歳を超えて最近は勉強中にも気づかないうちに居眠りをしたり、何回やっても同じところで間違える。お風呂の栓を抜いたまま水を入れているような記憶力。

会社でのプレッシャーと裏腹にもう無理かな。

そんな時宮嵜先生が大阪に来られると聞き、会社の同僚を誘って説明会に行きました。

そこでこれまで合格できなかった理由が分かりました。

合格点1点アンダーまでは極端な話普通の努力で取れる。

しかしそこから先の1点1点には作戦もいるしノウハウ、重点思考が必要。

これまでの私はその分析ができてなくて結果散漫な勉強になっていました。

学習には良い指導者が必要だ!

もう一度自分を奮い立たせて勉強する気持ちになりました。

 

大阪でのお盆の2日間講義は大変役に立ちました。

大雨にも関わらず熱い講義。

そして挑戦者に対する温かな愛情が何よりもうれしかったです。

なんとか夏休みの間に権利関係の理解は大方できたと思います。

 

残り一ヶ月は宅建業法と法令上の制限他に限定して、朝の通勤でyoutube、始業前の時間で板書の書き写し、土日で過去問と一問一答を徹底的に反復しました。

そして試験当日の朝方から繰り返しyoutubeを見ながら試験会場へ。

 

本試験はやっぱ難しい。

折れそうになりましたが「宮嵜先生に是非いい報告をしたい」一心で負けずに書ききりました。

自信はありませんでしたが家で自己採点してびっくり!

 

そして今日、晴れの日を迎えることができました。

みやざき塾を通して、合格のノウハウをはじめ難しい課題に立ち向かう時の勇気を与えてもらったと思っています。

本当にありがとうございました!

 

森本耕史

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年(平成26年度) 宅建... | トップ | 2014年(平成26年度) 宅建... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆」カテゴリの最新記事