宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

宅建みやざき塾の宅建絶対合格ブログです♪ 合格するためのノウハウを無料公開! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

2016宅建試験 合格体験記  磯辺美香 様 

2017-04-20 15:54:35 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2016宅建試験 合格体験記  磯辺美香 様 

 

宅建試験合格おめでとう!

お忙しい中、ほんとよくがんばっていただきました(^^)v

みやざき塾では、いつも一番後ろの席で、頑張ってましたね!

合格おめでとうございます!

 

本業がうまくいくことを願っております♪

みやざき塾を御利用いただき、ありがとうございました。

 

                  

 

2016宅建試験 合格体験記  磯辺美香 様


2度目で合格。
1年目:某大手資格取得予備校で4か月間。週1日、5~6時間程。授業+過去問中心で学習。
2年目:宮嵜塾土曜クラス&直前の5か月間。月2日、7時間程。授業集中&直前追い込み学習。


私が宅建を受験してみようと思ったのは、なんとなく、というのが正直なところでした。
現状特に必要性に迫られているわけではなかったのですが
学生の頃からなぜか周囲から宅建とってみれば?といった流れになる機会が多く、
プライベート、仕事の状況等を加味してとるなら今かも?!と思いたって軽い気持ちで勉強をスタート。
とりあえずよくわからなかったので1年目は誰もが知っている某大手資格取得予備校へ行きました。

・・・受講一日目にして騙された!と思いました。民法の授業が難し過ぎてナンジャコリャー状態。
私に宅建の受験を勧めてくれた人たちは受験経験もないのに「宅建なんて楽勝でしょ」みたいなノリだったんです(笑)
それでもなんとか授業を聞いて、自宅学習で過去問を解きまくり(過去4年分くらい)、
直前の模試ではそこそこの点数がとれて、このままやれば合格できるよって言われたのが9月。
が、10月の試験では自分で納得して解けている問題がほとんどありませんでした。見事惨敗です。
来年もう一回受験する?と自問自答を繰り返すも、同じ予備校で同じ授業を再受講しても全く合格する見込になれず・・・
本業の仕事が忙しいのもあって、2月頃まで民法系の書籍を暇暇に読むだけでなんとなく過ごしてました。

やっぱり合格したい!という気持ちになり宮嵜塾のHPを発見して土曜コースに通い始めましたのが3月でした。
今年は合格するぞ!って気合いれてスタートするものの思った以上に本業にふりまわされ・・・
自宅学習をする時間が見込めなかったので授業集中、その日のテーマはその日に全部覚える、くらいの気持ちで。
それでも直前期の8月にほぼ通塾できなくなり、ああ今年もダメだ・・・と思ってたところ
9月の直前特別講座で解いた模試で20点台後半の数字がとれて、もうひと頑張りすればいけるかも?と思い試験直前1~2週間必死に勉強。
(エンジンかかるの遅すぎ)
直前で宮嵜塾のyoutube動画を仕事以外のほぼすべて(お風呂の中でも)エンドレスで聞き続け、
これまでほとんどやっていなかった一問一答を解きはじめました。宅建業法と法令上の制限に絞って。
結果、見事に合格できました!

おそらく基礎知識はそこそこあるのに合格できない方、プラスして宮嵜塾を受講すれば合格は勝ち取れると思います。
これから受験される方に参考になりそうなことを。

◆宮嵜塾の動画学習がスゴイ
動画学習なしでセンター試験や大学受験に臨んだ方ならなんとなくわかっていただけるような気がするのですが
私は動画学習が苦手だと自分で思い込んでいました。
しかし!状況は変わっています。歳もとったし(笑)時間をすべて勉強に費やせない。
そんな時に効率がいいのが宮嵜塾の動画学習です。
もしろん「ながら学習」とはいってもかなり集中して理解しながら聞きます。
特に時間がない方、通勤通学等、どうしようもない時間が多めの方にはかなりオススメできます。

◆宮嵜塾のゴロがスゴイ
暗記が苦手だとゴロ自体を覚えるのでさえ苦痛だったりしませんか。
宮嵜塾ではそんなゴロを覚えるだけの授業はないので身に付きます。受講すれば、わかります。

最後になりますが、体調管理は万全に。
私は合格したからよいものの、宅建試験後、過労とストレスがピークになり病院へかけこんだところ腸潰瘍になってました(爆)
体調管理は大事だということを身に染みて実感した体験でもありました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016宅建試験 合格体験記 ... | トップ | ☆ 2017 宅建取引士受験対策... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む