宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

2014年(平成26年度) 宅建試験 合格体験記  戸田 博美 様

2015-05-29 15:45:15 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2014年(平成26年度) 宅建試験 合格体験記  戸田 博美 様

 

 宅建みやざき塾を活用し、宅建試験にみごと合格された戸田 博美様の合格体験記です。

 きっとこれから受験される方の合格への力になることでしょう。

 ぜひ受験勉強の励みにお役立てください(^_^)/
 

戸田博美様、合格おめでとう!

 宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

2014宅建合格体験記 戸田 博美

 

 体験記が遅くなり、大変申し訳ありません。

文章を書くことが苦手で、気になりつつも、つい後回しにしていたのですが、私のつたない文章でも合格のご恩返しができるのであればと思い、遅ればせながらも体験記を綴らせていただきました。

 

以前は某有資格学校に通い、宅建合格を目指しておりました。

分厚いテキストでポイントも掴めないままにとりあえず取り組むものの、結果は不合格。

合格までは程遠く感じられ、分厚い壁のようなものが立塞がり行き詰まっていました。

 

何とか合格の糸口はないものかと模索する中、たまたまユーチューブで宮崎先生の講義に出会い衝撃を受けました。

というのも、今までに無いほど明確にポイントをつき、印象に残るような講義でした。

もしかしたらこれで合格できるのではと、早速テキストとDVDを購入させていただきました。

 

テキストは自分でラインを引いたりメモを書き入れる無駄な時間を省け、

先生が覚え方やラインを、手書きで事前に書いて下さっているので、そのページ毎に思い出しやすく工夫されています。

分野ごとに一問一答で厳選された問題集により、様々な問題に対応できるように力がつきました。

 

大阪イベントでの講義も悩みましたが、参加して正解でした。

ご指導や激励を受けたことも自身の士気を高めることにもなりましたので、お勧めします。

 

最後に様々な教材を使用したものからの一言です。遠回りせず宅建宮崎塾での近道を私は是非お勧めします。

 

この教材なくして合格はありませんでした。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2014年(平成26年度) 宅建試験 合格体験記  佐藤幸三様

2015-05-29 15:39:07 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2014年(平成26年度) 宅建試験 合格体験記  佐藤幸三様

 

 宅建みやざき塾を活用し、宅建試験にみごと合格された佐藤幸三様の合格体験記です。

 きっとこれから受験される方の合格への力になることでしょう。

 ぜひ受験勉強の励みにお役立てください(^_^)/
 

佐藤幸三様、合格おめでとう!

 宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

 

 

宮嵜先生


お世話になります。9月開催の大阪みやざき塾、および、今年1年を通じYou Tube講義を
フル活用させて頂きました、佐藤と申します。

ドキドキの合格発表。番号、ありました!合格です!!
宮嵜先生、ありがとうございました!!!


実を言うと、私は恥ずかしながら今年で19回目の受験.....。
ただ、今年・昨年を除く17回は、会社から言われるがまま、それなりに直前1ケ月
程度
チョロッと勉強して試験に臨むという状態でしたのでカウントに入れないとして
(笑)・・・
(←受かるはずがない!)

本当に真剣に学習に励んだのは直近2年です。
昨年は独学で、おそらく学習時間は400時間は軽く超えていたかと思いますが、3
1点で
涙をのみ、自分の力の限界を知りました。

その中での昨年の一番の収穫は、今年も受講させて頂いた「大阪みやざき塾」の特別
講座
でした。だだ、宮嵜先生を知るのが遅すぎました。。。



今年は、日建学院にも本科生(6ケ月コース)として通い、
あわせて、みやざき塾を活用し、
なんとか34点でパスできました。


これもひとえに、宮嵜先生のおかげだと、誇張抜きに思っております。
とくに、昨年に引き続き受講させて頂いた、9月の「大阪みやざき塾」の特別講座が
大いに役立ちました。

日建学院に通っていても、とにかく覚えることが膨大でなかなか自分の中で整理でき
ず、
模試でも35点を超えられなく悩んでいた折に、
本当に強烈なインパクトがありまし
た。


まず第一声の、「この直前期(9月)からは、権利関係に手を出すな!」のひとこ
と。
また、「ここからは、業法・法令・税/その他の分野の得点アップを図れ!」の方
針。

ややもすると、いろいろな不安から、総花的に全分野をなめようとしがちなのに、
それを覆すアドバイス。
私も正直、迷いはしましたが、
宮嵜先生を信じて、このご指示を忠実に守りました。
それが奏功したのだと思います。

それと、なんといっても“ヤマ当て”の精度が素晴らしすぎました!!!

とくに過去10年間出題がないにもかかわらず、
ズバリ的中されたのには、“驚き”のひとことでは言い表せません。
まさに神ががり的です。
試験中、本当に鳥肌が立ったのと同時に、ニンマリしてしまいました。



枚挙にいとまがありませんが、みやざき塾、および、今年の宅建試験を通じて感じた
のは、
準備(学習)は無論のこと、“戦略”が重要だということです。

問題を解く順番もそうですし、学習の優先順位・ヤマはりなどなど・・・。

それをすべて、宮嵜先生は惜しみなく教えて下さいました!!!


私にとっては“God 宮嵜”です。
(※実際、我が家の神棚には、宮嵜先生のお名刺を奉っております。)

とくに最後の1か月半は、通勤途上・昼休み・就寝前(就寝中?)、みやざき塾の
You Tubeの
講義漬けで、軽くラリッておりました。



ちなみに、今考えていることは、新たな資格にも挑戦しますが、せっかく付けた宅建
の知識を
維持するためにも、来年も受験しようと思っております。
ということで、来年もどうぞよろしくお願い致します。



長くなりましたが、最後に最大限のリスペクトと感謝の意を込めて、本当に、本当
に、本当に、
ありがとうございました!!!!!


佐藤 幸三

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする