宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

2014 宅建みやざき塾のご案内♪

2014-05-20 09:05:31 | みやざきの宅建活動日記♪

2014 宅建みやざき塾 開講中!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 

いよいよ、法令上の制限 開講! (金、日)


『法令制限は、ただ覚えるだけのガマン大会ではない!』


 

法令上の制限を大好きにしたい方、得意にしたい方

 

学んだことを将来の不動産のお仕事などに役立てたい方

 

法令制限で学んでいることが良くわからないで困っている方、苦手な方。

せっかくちゃんと理解しようと学校に通ったのに、ただ「テキストを読んで、覚えましょう」ばかりのハズレ講師にあたってしまった方

 

あなたの法令上の制限を必ず合格ラインにのせる宅建みやざき塾に、

ぜひご参加ください!


金曜日クラス 池袋 19:15~  法令上の制限 5月30日スタート!

日曜日クラス 新宿 13:00~  法令上の制限 6月1日スタート!

 
楽しく、わかる! 合格後も役立つ! 
 
『活きた学び』 を、宅建みやざき塾Live生講義で一緒にしましょう!
 
 
宅建みやざき塾 推奨資料【2014宅建みやざき塾Live講義で使用】
 
 
・国土交通省
 
 『みんなで進めるまちづくりの話』
 
 
  『みんなで進めるまちづくりの話』を活用した、みやざきのブログ教材(無料)はコチラ
  
 
・東京都都市整備局
 
 『都市計画法による開発許可制度のあらまし』
 
 
 
法令制限は、たんなる暗記科目ではない! 
 
学び方、教わり方で、こんなに違うものなのか!  をみやざき塾で体験してみてください。
 
「よくわからない…とりあえず覚えておこう。」はやめましょう! 合格しても、合格後になんの役にも立ちません。
 
「なんのためのルールかわからないけど…ゴロ合わせで覚えておこう。」はやめましょう! 合格しても、合格後になんの役にも立ちません。
 
合格した後に、お客様や、友人にわかりやすく説明できるようになるには、まず自分自身がしっかりとわからないとダメ!
 
合格後に、仕事に、プライベートに、将来の幸せのために役立つ『活きた学び』を一緒にしましょう!
 
みやざき塾では、『活きた学び』を大切にしたうえで、
 
覚えやすくする補助ツールとして、『ゴロ合わせ』、『早口コトバ』などをかなり多く紹介しています。 
 
※ゴロ合わせは、理解をしたうえで、補助的に使うものと考えていますが、試験対策上重要なテーマはほぼすべてゴロ合わせを用意しています。
 
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

2014 宅建みやざき塾Live生講義のご案内♪

☆みやざきの小さな夢☆

『本気で宅建合格を目指す受験生が、必ず合格できる環境をつくること』

 

『本気で、宅建合格を狙うなら、宅建みやざき塾。』

『あなたの本気を、合格へと結実させます。』

『一緒に頑張って、絶対に合格しましょう!』

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

みやざき塾は、ココがすごい!

☆2013年宅建試験 合格のご報告がドンドン届いております。ほんと嬉しいです。ありがとうございます(^^)v

 『中卒からの、一発合格!』の方 3名様

 『1級障害(脳の障害等)をお持ちで、高齢の方(62歳)のまさに奇跡の合格!』 

 ☆障害をお持ちの方 や 高齢者の方に、力強く勇気を与える、
  松原藤貴様(実名)の合格体験記、インタビュー対談を公開中!

http://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken/e/e35b175cbba3aa76f3b2409aab81e993

 

 重度の障害があろうが、高齢であろうが、人生を豊かにしたい方を、みやざき塾は全力で応援しております♪

 『9月~10月上旬の模試(50点満点)で、10点台からの大逆転合格!』 多数名様 など

☆現時点で判明している範囲で、宅建みやざき塾推定合格率 80%超!(不合格者割合20%未満)

 

☆宅建みやざき塾のメインテキスト(非売品)は、

 『 たったの 155ページ(フルカラー)! で全範囲を網羅 』

 わかりやすくて、コンパクトに整理!

 だから、ほぼ全員が合格できる! みやざきの自信作(^^)v

 今年度は費用をかなりかけて、より使いやすく製本しての提供となります。

 みやざき塾生のテキスト(非売品)のサンプルを紹介させていただきます♪

 

  

 

☆みやざきのLive中継質問会で直接質問ができる! マンツーマン講義さながらのフォロー!

 ※今年度から、Live中継質問会は、みやざき塾の教材と過去問題に限定させていただきます。

  Live中継に時間の余裕があるときは、みやざき塾テキストを用いたヤマ当て講義、弱点テーマ攻略プチ講義等を行います。

 

 ※7月くらいから、 みやざきのLive中継質問会をスタート予定です。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

平成25年度宅地建物取引主任者資格試験 合格発表!

合格者の皆さまからのメッセージを多数いただいております(^^)/ 感謝♪

http://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken/e/352bc827c81c6acae795b16f8efd68fc

コチラのブログ記事のコメント投稿欄をぜひご覧ください! 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

 宅建みやざき塾Live講義開講中!

 水曜日クラス 池袋 19:15~  

 金曜日クラス 池袋 19:15~  

 土曜日クラス 新宿 13:00~  

 日曜日クラス 新宿 13:00~  

 

☆Live講義生の方には、参加できない日程の講義について、学習フォローをさせていただいております。 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

宅建みやざき塾の講義に、ぜひ参加してみたい! という方は、

みやざき塾のご案内(日程、学習アドバイスなどの詳細)を送らせていただきますので、

『氏名※必須』、「郵便番号」、「ご住所」、「連絡先電話番号」、『PCメール(長文)を受信できるメールアドレス※必須』 を明記のうえ、

私宛てにメールをお願いいたします。 メールアドレスはコチラです。

miyazaki@luminoso.co.jp

一緒に頑張って、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 2014年 宅建みやざき塾Live生講義は、

 1月開塾の水曜日(夜)コース、土曜日(昼)コース、

 4月開塾の金曜日(夜)コース、日曜日(昼)コース、

 にて開催させていただきます(^^)/

 宅建試験に、『絶対合格!』したい方は、ぜひご参加ください!

 ※初回お試し参加の制度もございます。

☆みやざき塾の講義は、各回独立し、わかりやすく講義させていただいておりますので、途中からのご参加でも大丈夫です。

  ただし、会場の定員の関係で、まもなくいったん募集を終了するかもしれません。ご了承ください。 

  

☆『宅建みやざき塾』とは?☆

LEC(2003年~2005年)、日建学院(2005年~)の講師として、宅建試験受験生の合格を全力で応援させていただいている宮嵜晋矢(みやざきしんや)が、個人的に開催している宅建学習塾です。

累計2万名様以上の受験生の方に、直接お会いして、宅建合格への学習アドバイスをさせていただいてまいりました。
ブログ読者の方や、YouTubeご視聴の方、日建学院の映像講義、LECの生講義・DVD講義等も含めれば、10万人以上にも及ぶ受験生の合格を応援させていただいてまいりました。

高い合格実績はもちろんのこと、楽しく、わかりやすい講義で、受講生アンケート評価で最高の評価をいただいております。
日建学院やTRA(一般社団法人東京都不動産協会)様での講義等を通じて、毎年1000名様くらいから客観的なアンケートをいただき、
『(とても)わかりやすかった。 93.9%』、『(とても)合格の役に立つ 99.7%』(2013.9実施分)
という圧倒的な評価を頂戴しております。

そんな宮嵜がその年の受験対策に絞り込んで、いっさい制約を受けずに、
ベストの教材とベストの講義を提供するのが、宅建みやざき塾です。

 

★他のスクールの生講義と、どう違うの?★

 

継続的に、『高い合格率』を提供させていただいております。
平成25年度は、80%を超える合格率を達成させていただくことができました。

勉強する『楽しさを実感』し、合格後も役立てていただける質の高い講義です。 
※YouTubeの講義よりも、もっともっと楽しく、本試験で得点を伸ばしやすくなる講義です(^^)/

☆受講生が笑いながら、楽しく学習をすることも多い講義です。

『しっかりと理解』できる、わかりやすい講義です。  
※YouTubeの講義よりも、もっともっとわかりやすい講義です(^^)/

重要ポイントを『スッキリ整理』し、『ゴロ合わせ』なども活用しますので、無理なく学習して、『楽しみながら合格』を狙えます!

みやざき塾Live生講義に、ぜひご参加ください(^^)v

※みやざき塾Live生講義は、『参加費用は、参加したその日の分だけお支払い』
 という大手スクールや通信教材等ではありえない、運営上のリスク・手間等の負担の大きいスタイルをとっています。
 参加しない回の講義については、費用負担は一切ありません。
 (ご参加希望の回のみ、ご参加いただくことも可能です。)

 突然の体調不良や冠婚葬祭等によるキャンセルでも、いっさいキャンセル料はいただいておりません。

 レベルの低い講義を提供すれば、あっという間にLive生講義に参加する方は、ドンドン減ることでしょう!

 参加される方が少なければ、会場費用や資料代などは、自分のお財布から持ち出し、大赤字!
 という厳しい環境に身を置き、常によりよい講義、最高の講義を提供できるよう、工夫に工夫を重ねています。

 しかも、従来の水準の講義(一般的な有料講座の水準の講義)は、どんどんYouTubeで無料配信しておりますので、
 Live生講義は、より合格しやすい、より高い水準の講義に、年々レベルアップさせた上で、提供させていただいております。

 ちなみに、みやざき塾を開塾以来(2011年~)、
 春、夏、直前期と、少しずつみやざき塾に参加される方が増え、直前講座は、ほぼ全て満員御礼となっております。

☆みやざきの小さな夢☆

『本気で宅建合格を目指す受験生が、必ず合格できる環境をつくること』

 

◇宅建みやざき塾の指導理念、学習方針など

 

・『絶対合格!』 なにがなんでも、絶対に合格を勝ちとる! 

・勉強は、楽しくなければならない! つまらない勉強よ、将来役に立たない丸暗記よ、さらばだ!

・勉強は、『わかる!』が大切。 基本を理解しているからこそ、本試験で迷ったときに応用問題でも正解を選べる!

 

 どこよりも、なによりも、一番わかりやすい講義を目指して、講義させていただきます。

 『わかりやすいから、勉強が楽しくなる!』

 『勉強が楽しいから、途中で挫折(ざせつ)しない!』

 『挫折しないで楽しく学習を継続できるから、ラクに合格できる!』 のです(^^)v

 

・覚えやすく、『スッキリ整理』。 

 楽しく学習できる『ゴロ合わせ』も、たくさん提供させていただきます。

 

・問題の『解き方』、宅建試験の『戦い方』、『テクニック』なども伝授! 

 目からウロコの合格の可能性を高めるアドバイスを、

 どこよりも、誰よりも多く、たくさん伝えさせていただきます(^^)/ 

 

『一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!』

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢 (みやざきしんや) 

 

※この記事は、随時加筆させていただきます。ご了承ください。

 

☆ みやざきの講義に対するアンケート(2013.9.26~9.27TRA様実施分)より ☆

※試験3週間前という時期を考慮した、重要ポイントに絞り込んだ少々展開が早めの4時間講義に対するアンケートです。
※より客観的なアンケート評価を紹介させていただくため、日建学院の講義として、TRA(一般社団法人東京都不動産協会)様において実施させていただいた講義のアンケートを紹介させていただきました。
※TRA(一般社団法人東京都不動産協会)様における講義は、2014年も5月、9月に私の担当で実施されます(日程詳細等は未定)。TRA(東京都不動産協会)の会員様は、ぜひご参加ください(^^)/
◇TRA(一般社団法人東京都不動産協会)様では、新規の会員様も募集しております(^o^)
 http://www.tokyo-fudousan.or.jp/

■重要点を一気に確認でき良かったです。
■大きな声で情熱があって分かりやすくて良かった。
■ポイントを押さえた分かりやすい内容でした。
■とても刺激になりました。ありがとうございました。
■がんばります。面白かったです。
■ためになった。
■理解しやすかったです。
■情熱的な教え方で元気・ヤル気がでます。ありがとうございました!!
■わかりやすかったです。もう少し時間がほしい!
■とてもわかりやすかった。
■素晴らしかったです。
■先生の気合が良かったです。(大きな声)
■とてもわかりやすくモチベーションがあがりました。
■覚え方のコツや、覚えるべきポイントが知れたので来てよかったです。
■講師が良い。
■前回、宮嵜先生の講義を聞いて、とてもわかりやすくて言葉がすっと入ってきたので、それ以来YouTubeは、わからない個所があると見て確認しています。今日は実際に聞けて良かったです。一発合格目指して頑張ります。
■凄く意味のある時間となり感謝しています。
■一番苦手な権利関係ができなかったのが残念ですが、他の科目で得点を稼げば、そこまで時間をさかなくてもいいと思って少し軽くなりました。(今一番時間を使っているので)
■動画の更新いつもありがとうございます。お茶は大変うれしかったです。
■一気に頭の中が整理できました。特に今まで問題解いていて「あれ?」と思っていたところをたくさん解説していただけたのが良かったです。
■大変理解しやすかったです。授業も楽しくGOROがよかったです。
■最初の30分と業法を少なめにして、法令上の制限の分野をもっとじっくり聞きたかった。
■もっとゆっくり聞きたかった。
■時間延ばしてボリュームを増やしてほしい。
■法・税に関してもう少し時間を割いてほしかった。どうもありがとうございました。
■プロジャクターに写してほしい。
■楽しい講義でした。
■少ない時間なのにとても有益な講義でした。どうもありがとうございました。
■後ろの席の方でしが、板書も見えやすく良かったです。
■理解しやすく大変面白かったです。
■いつも先生の話を聞くと整理できるのでありがたいです。ありがとうございました。
■広範囲にわたって分かりやすい話を聞けてよかった。
■メリハリが効いた話し方でgood。
■出来ましたら2日間にかけて講習があればもっとよく学べると思いました。
■もっと早い時期より回数多く受けたい。
■もう少し時間があればよい。
■1日ではなく何日間か講義を受けたいと思った。
■勉強方法に不安がありましたが、頑張ろうという気持になりました。
■話が分かりやすい!ポイントが絞れていて良い!
■素晴らしい講義でした。ずっと他の学校にいっており、もっと早く宮嵜先生の存在を知りたかったです。
無料の講義なのに今まで受けた中で一番素晴らしかったです。ありがとうございました。
■勉強不足を痛感しました。
■勉強の仕方、重要項目など為になりました。
■講義が凄くよかったです。宮嵜先生ありがとうございました。
■先生の講義を受けたいと思いました。
■現在、家の事情でなかなか勉強できないのでとても助かりました。
■もう少し時間があれば!凄く分かりやすかった!ゆっくり聞きたかった。ありがとうございました。
■休み時間が少し多かったかな?と思います。
■2か月前に講習を受けたかったです。
■流れがわかりやすい。
■素晴らしい。今日来て良かったです。
■GOROが良かった。
■ヤル気がでました!
■ポイントを絞られて、理論的に講義されたので集中できました。
■無料講義なので若干不安であったがとても熱心に講義して下さり大変勉強になりました。来て良かったです!
■ありがとうございました!
■はじめの導入部分が長かった。
■声が大きく聞きやすかった。
■重要点がわかりやすくとても勉強になりました。
■宅建業法の説明時間を増やしてほしい。
■何回も講義を行ってほしい。
■ポイントを整理できて、理解することができた。
■大変タメになりました。本試験もがんばります。
■全体的にスピードが早かったのでもう少しゆっくりと講義を聞きたかった。
■楽しい講義でした。ありがとうございました。今年合格したいです!
■要点がまとまっていて聴きやすかった。
■みやざき塾のビデオを中心の学習なので今日の参加は非常に濃い授業でした。知識がこぼれないようにテキストでがんばります。
■残り期間、何をすればいいのか明確になった。
■短い時間ながらボリュームたっぷりで、直前に何をすべきかが整理できました。必ず役立つと感じました。
無料とは思えないクオリティでした。なんとしても合格したいと思います。
■時間が少なく感じました。せっかくたくさんの資料を用意して頂いたのにちょっともったいないです。
■再確認ができ、良かった。重要ポイントを残期間やりたいと思います。

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする