パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

姑様の卒寿を祝う

2017-03-19 14:21:24 | 日記
今、介護施設におられる姑様が来週90歳になられる。卒寿である。

ということで・・・昨日、夫の姉弟夫婦と祝いを♪

お祝いは、義姉に予約してもらっていたイタリアン店でランチ
(施設には外出届けをだして)

「こんな田舎に、こんな小洒落たお店があったとは」なお店で

美味しいものを食べながら和気藹々楽しいひと時を過ごせた。

姑様が「まさか90歳を介護施設で迎えるとは思わなかった」と言われた時は

義弟のお嫁ちゃんと共に胸が痛くなり「すみません」とペコリ。

また、「家族とはヨカもんやなぁ・・・」

しみじみ言われたのに切なくなり、再び申し訳なさが・・・

ランチのあとは・・・

お彼岸ということもあり皆でお墓参りをし、

ちょっと自宅に立ち寄ったのだが

施設にいるときより元気に歩かれる姿をみて

夫と「時々は外に連れていってあげたほうがいいね」と会話。

それから皆で施設へ戻り、しばし会話。

パンプキン夫婦が帰るときは

「心配事があるのに来てくれてありがとうございました」と頭を下げられた。
(心配事とは妊娠中の娘が切迫早産の危険から安静を命じられていること)

再び申し訳なく思うとともに切なくも・・・・

息子たちが「次は白寿」の言葉に苦笑されたが

義祖母(姑様の実母)のように100歳以上まで長生きしていただき、

今度は娘家族や甥や姪も一緒にお祝いしたい!!ぜひ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍ジャパン、全勝でいざアメ... | トップ | WBC準決勝敗退したが、侍たち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事