パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

吉本亮さん、ホークス3軍打撃コーチに

2017-11-29 13:24:51 | スポーツ 野球
ずいぶん前に発表になったことでありますが

(ホークス秋季キャンプや侍ジャパン宮崎合宿のフォトをアップしようと思いながら、諸々でブログアップを怠っております)

ホークスでスタッフをしていた吉本くん・・いや吉本さんが、3軍の打撃コーチに就任した。

発表があった時、「あっ!そう言えば!」と思いだした。

発表前、黒瀬くんらの打撃練習のトスをしていた姿を。

スタッフなので違和感はないが、吉本さんがしているのは「珍しい」と思い、ついパチリしてしまった。

↑それがこれ

そっか・・・そういうことだったから?・・・と納得。

コーチ就任後、見に行った時は、アドバイスもしながらトスしておいでだった。

若手のランニングの場でもコーチとして見守っておられた

↑黒瀬くんらランニング中、見ておられた吉本コーチ

スタッフさんの時と違うのは、正式なパンツ(ズボン?)と帽子。ユニ姿!!

あと、3軍のバッテリーコーチに、1軍のブルペンキャッチャーをしていた加藤領健さんが就任。

加藤さんを見るたび、パンプキンが好きだった山崎勝っちゃんと一緒に鍛えられていた姿を思い出しておりました。

動くとすぐ顔が上気し赤くなっていましたなぁ・・・

好感を持って見ておりました。

で、就任後の加藤さん

↑的山さんの指導を補佐しておられた時。コーチの顔に

二人とも3軍コーチなので、育成選手らを育てることになると思われる。

二人とも苦労した分、よいアドバイスができるに違いない。

原石磨き、頼みましたぞ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祝】福ちゃん(福田秀平選... | トップ | 強打者へ再び!2017年秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事