パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

ホークス、来シーズンのスローガン決定

2016-12-20 15:09:33 | スポーツ 野球

↑ホークスオフィシャルサイトより

1+ワンダフル+ホークス → 「1(ワン)ダホー!」

ですってよ!

今度もテンション高く叫びやすいスローガンでございます。

「ホームラン打った時とか、お立ち台の最後とかで指をワンとしながら誰かが叫びそう」
「内川選手Tシャツとかをスローガンバージョン販売しそう」

と、目にした瞬間思ったが

おそらくホークスファン皆が思ったことと

「シンプルで楽しく明るいから良い」とも言えるが、

正直言えば・・・

そろそろマトモな(地に足のついた)ビシッとカッコイイのが良かったかな?とも

あくまで個人的意見でございますし、

今現在、体調イマイチでテンションがついていけないのもあるので

気を悪くされた方がいたら申し訳ない。

何はともあれ、選手もファンも

「ワンダホー」と気分よく言えるよう頑張ってもらいましょう!

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼の霍乱、鬼嫁の・・・ | トップ | スローガンへの反応に、イマ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スローガン (たかみー)
2016-12-20 15:42:00
最初、何かの冗談かと思いました(笑)
流石に3年連続で、熱男って訳にはいかないですもんね(^^;;
2017年はワンダホー (鷹熱乃)
2016-12-21 09:00:44
私もこのスローガンを初めて見た瞬間、ウッチーの背番号を連想しました!例えば「3.2.1(ワン)ダホー!」とマッチがパフォーマンスしそうですね。ビシッときまったスローガンでもアリかなと思いましたが、今となっては慣れました。選手とファンが一体となって、楽しく「ワンダホー」と叫べるよう、日本一という一つのてっぺんに向かって、ホークスの強さを再び見せてほしいですね!
たかみーさん (パンプキン)
2016-12-21 16:57:12
>最初、何かの冗談かと思いました(笑)

そう!!4月1日だったら完全に「はいはい」とスルーするとこでした。

「過去には【VV(ブイブイ)】とか【ダ】とかあっなぁ・・・」と、直後すぐ思いましたが・・・
鷹熱乃さん (パンプキン)
2016-12-21 16:58:25
1なので、内川選手の背番号を思い浮かべますよね。

>今となっては慣れました

たしかに・・・こういう系のスローガン、「またか」になってきました

チームの調子が良ければ盛り上がるスローガンですから、頑張ってほしいですね!

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。