パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

松本裕樹くん、粘投も1球が悔やまれる・・・

2017-07-13 11:46:37 | スポーツ 野球
昨日先発の松本裕樹くん、ピンチも何とか凌ぐ粘投で

パンプキン、ドキドキから解放されるたび

「良かった・・・松本くん、よく頑張りました~♪」言っていたが

実は・・・失点した場面・・・

「松本くん、1試合に1本はホームランを打たれるイメージがあるけど、ここら辺危ないわ。フォアボールを嫌がってストライク狙いに行って打たれそうな気がするんだけど」

と夫に言っていたら、球が甘く入り
ペゲーロさんに超特大ホームラン、しかもツーランを・・・

パンプキンがいけなかった。思っても言葉にしなければよかった。

松本くんは、あの1球を悔やんで反省しているが

パンプキンも、お茶の間での言葉を悔やんで反省しております。

あそこは「大丈夫!松本くん、今回も凌げるよ!」と応援すれば良かったと・・・

松本くん、ごめんよぉ~

若手に甘く、特に応援している選手には大甘だが

失点はしたものの、まずまずのピッチングだったと思いますぞ!

それより打線が・・・

イーグルス先発は岸くんだったから

負けは想定内ながら、完封負けは想定していなかったぞー!!

連敗でございます・・・せめて1勝1敗ならよかったに・・・

そうそう、昨日のモイネロさんの好投を見ながら

前日、石川柊太くんの後にモイネロさんだったら勝てていたかも?

と・・・思って悔しくなったパンプキンでございます。

まぁ今言っても・・・でございますが

昨日に続き、「今年のイーグルスは、投打に充実し強い!!」と言うしかない。

なので、ホークスは、後半戦は取りこぼししないよう

イーグルスに離されることないよう

ピタッと後ろについていけるようしなければ!!







『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクシデントやエラーもあっ... | トップ | 本日はフレッシュオールスタ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はらはらどきどき (とも)
2017-07-17 09:16:47
こんにちは、パンプキンさん
楽天戦と決まり、仕事を早めに切り上げネット観戦しました。
一軍で修正しながら粘り強く投げる松本君らしさが見られるようになってきてますが、毎回抑えることを祈るばかり。
岸投手と投げ合えるなんて、いい勉強になったことでしょう。
いつか岸投手のような頼れるエースになってほしいです。
koboパークで投げてくれないかと待っていますが、いよいよかも!今月三連戦の2戦は、現地応援してきます!
最後になりましたが、九州の方々が早く心穏やかに過ごせますようにと東北より願っています
>はらはらどきどき (パンプキン)
2017-07-18 11:43:40
ともさん、いつも思いやりある温かいコメントありがとうございます。

松本くんが投げるたび勝手にドキドキしますが、成長を1軍で投げる姿で確認できるのは応援しているファンにとっては嬉しいですよね♪

髙橋純平くんらと立派な柱となり、岸くんのように「これぞエース」というピッチングをしてくれる日を楽しみに応援していきたいと思います

生観戦、良い試合が観戦できることを(できたら松本くんの落ち着いたマウンド姿を見ることができることを)願っています。

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。