パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

終盤に追い上げサヨナラ勝ち!!イマミーくん(今宮選手)が攻守に貢献♪

2016-06-30 12:14:17 | スポーツ 野球
昨夜のマリーンズ戦
マリーンズ助っ人さん二人にツーランを3本浴び6失点
4失点の時点で、パンプキン気分は下降・・・
パンプキン夫、パンプキンの顔色を窺いつつ・・・口数が減る。
試合を観ながらのパンプキンつぶやきにも
「下手な事を言うとトバッチリをくらうぞ」
と、長年の経験から賢く判断し、黙っておりました。
夫婦二人のパンプキン家に重い雰囲気が・・・
で、夫はお風呂へ・・・パンプキンはパ・リーグTVを見続け

好投していた関谷選手から中継ぎへバトンタッチされ

「点をとれるかも?」と淡い期待を持ちつつ

「でも、マリーンズ中継ぎも良いからなぁ」と勝利は諦めてボーっとみていたら!!

なんと8回、5点差あったのに追いついた!!

(ここでパンプキン夫、お風呂からあがってき、パンプキンの歓声を聞く)

そして延長10回、ツーアウトからポンちゃん(本多選手)出塁し

打も守備も良いところを見せていたイマミーくんが打った!!

ランナーが瞬足ポンちゃんだったこともありホームイン。

劇的追い上げ、そしてサヨナラ勝ち!!

パンプキン、すっかり上機嫌!!パンプキン夫、安堵の表情。

(ホークスの勝利もだが、パンプキンの機嫌が良くなったことが大きかったと推測

昨日のイマミーくん、いつも以上に集中力がありましたな!

攻守に集中力を感じましたぞ!!


今シーズンは、打の成長も著しく、実に嬉しい!!

お立ち台でも、しっかりした受け答えで立派でしたぞ!

昨日は、9回サファテさんが同点で出てきたが、

マリーンズ助っ人さんを抑えてくれて、これも大きかったですな!!

サファテさん、ありがとう

出来たら9回にサヨナラし、サファテさんに勝ちをつけたかった!!


ということで・・・終わってみれば、

ワクワク・ハラハラ・ワッショイ・わーい♪の楽しい試合でございました

(ホークスファンにとっては)でございますが。

逆転力はマリーンズの得意と思っていたが、

ホークスにもあったのが嬉しゅうございます。

ただ・・

マリーンズ関谷投手はチェンジアップ使いの好投手で今後も苦労しそうだし

ホークスピッチャーは、相変わらずホームラン打たれすぎだし

しっかり対策をせねばいけませんぞ!!


さて!!勝ち越しをかけた今日の先発は、岩嵜翔くん唐川くん

二人とも自分を信じて好投を!

そして、両チームとも攻守に良いプレーで良い試合になることを期待!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の先発は、千賀滉大くん... | トップ | 岩嵜翔くん今季初先発で勝利♪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの所 (たかみー)
2016-06-30 17:40:16
鶴岡選手のリードがパっとしないですね(ーー;)
そのかわり、拓也選手の出番増えて嬉しいですが(笑)
そのリード (パンプキン)
2016-07-01 15:25:48
を考えたか、昨日はベテランのズンさんでしたね。

拓也くんのスタメンマスクが待たれます。
が・・・その日はドキドキするでしょうね。

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事