四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

もやしと 油揚げの 簡単春巻き ☆

2013-05-28 17:57:48 | 野菜・果物

「春巻き」
美味しいけど 色々な材料がいるし 作るのがおっくうだなぁ~。。。
って思っている方は 多いのでは。。。
そんなあなたに ピッタリの春巻き!
今日の「春巻き」は もやしと油揚げで作るシンプルな春巻き
味付けは オイスターソースだけなので とっても簡単なんです!

もやしの シャキシャキ感が病み付きになりますよ~



        ★★★レシピ★★★

★ 材料(10本分)

・春巻きの皮 10枚
・もやし 1袋(200g)
・人参 30g
・油揚 1枚
・オイスターソース 大さじ2

★ 作り方

1.人参は千切りに、油揚げは細切りにする。

2.ボールに 1、もやし、オイスターソースを入れて混ぜ 30分程度そのまま置く。

3.2を春巻きの皮で包み、油でこんがりと揚げる。
  お好みで 辛子とポン酢を添える。








  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。





『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホタテの 炊き込みカレーピラ... | トップ | 食欲そそる!パプリカ やきと... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジル)
2013-05-28 22:11:44
春巻き大好きです。
もやしと人参のシャキシャキが美味しそうです。
家計にもやさしいですね。
Unknown (エム)
2013-05-29 09:58:30
これはまた美味しそうなお料理ですね!!
主人のお酒のあてになりそうです^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL