四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

フライパンで 簡単 チーズケーキ ☆

2012-04-14 14:34:20 | おやつ

今回は 珍しく炊飯器ではなく フライパンで
「チーズケーキ」よ〜

弱火で じっくりと焼き上げます
今回は、生クリームは使いません!
オレンジジュースと マーマレードを入れて作ります

ホットケーキミックスを使うので とっても簡単なの〜
少しでもヘルシーにされたい方は
クリームチーズではなく、カッテージチーズの裏ごしタイプを使ってもOK!

混ぜて焼くだけの簡単 チーズケーキです






               ★★★レシピ★★★

★ 材料(フライパン23〜25cm分)

・ホットケーキミックス 150g
・クリームチーズ(カッテージチーズの裏ごしタイプで可)200g
・マーマレード 大さじ2
・オレンジジュース 100cc
・卵 2個
・レーズン 大さじ4〜6
・サラダ油(フライパンに使用)適量
・粉砂糖 適量
・お好みでフルーツやミント 

★ 作り方

1.クリームチーズは 室温に戻しておくか、レンジで約30秒かけ軟らかくしておく。

2.1の中に、マーマレード、卵、オレンジジュースを入れ混ぜ、ホットケーキミックス、
  レーズンも加え よく混ぜる。

3.フライパンに サラダ油を入れ、2の生地を流しいれ 蓋をし、弱火で
  じっくりと焼きます。表面がふつふつとしてきたら ひっくり返し、
  反対も焼きます。

4.3の粗熱がとれたら、粉砂糖をトッピングし、お好みで ミントやフルーツを添える。




ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓









TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルーティーな 鯖の味噌煮 〜マ... | トップ | 節約レシピ♪厚揚げで 簡単!回鍋... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズケーキ (ごんつま)
2012-04-14 16:54:15
大好きです(・∀・)

フライパンで焼くのがいいですね!
全部、材料はあります!

お菓子作り苦手ですが、挑戦してみます!
今日の晩ご飯は、↓鯖の味噌煮です!
こんばんは (こりす工房)
2012-04-14 18:54:12
美味しそうです〜〜〜
今、甘いものが欲しくて欲しくてという、症状が出ています〜〜〜

作りたいけど、作ったら一人で食べてしまいそうで、怖いです。(笑)
Unknown (Unknown)
2012-04-14 22:59:34
フライパンで大好きなチーズケーキが
出来るなんてお手軽で嬉しいです!!
レーズンが苦手なので
レーズンなしで作ってみたいです(^_^;)
Unknown (エム)
2012-04-14 23:02:20
すみません、上のコメントは
私です(^_^;)
簡単にできそう☆ (み〜たんママ)
2012-04-14 23:38:01
みやちゃんさん
こんばんは〜

チーズケーキがホットケーキミックス、フライパンで 簡単にできるんですね〜
めんどくさがりの私でもできそう〜
とっても おしゃれで 美味しそうです。
ぜひ作ってみます

Unknown (たの子)
2012-04-14 23:40:57
ホットケーキミックスならお手軽。
簡単にチーズケーキが出来そうですね。
しかもフライパンでできるって、すごい!
Unknown (まんま)
2012-04-15 07:32:32
綺麗な焼き色
簡単にできそうに見えるけど
焦がし専門の私
綺麗に焼くことができるかしら・・・
挑戦してみますね〜
Unknown (musashi)
2012-04-15 09:01:33
フライパンでこんなにふわっと綺麗に
チーズケーキが焼けるなんて驚きです!
オレンジジュースが入るのが面白いですね〜
Unknown (ぴよ)
2012-04-15 12:09:55
みやちゃんさん、こんにちは。
チーズケーキがフライパンで
作れてしまうって、嬉しいです。
オープンで焼いたような
キレイな焼き色に、うっとり。。。です。
オレンジの爽やかさが、今日のような天気に
ピッタリですね。
Unknown (ほなっち)
2012-04-16 00:55:04
フライパンで出来る、と聞くと、
作ってみようかな〜という気持ちになっちゃいますね^^
オレンジジュースとマーマレードを入れるんですね。さわやかなチーズケーキになりそう。
最近体重が気になるので、カッテージチーズで作ってみたいです(^。^)
失敗U+1F635U+1F4A7 (ハルママ)
2015-04-04 08:34:35
何をまちがえたのか、ペタンコ。
クリームチーズとかの混ぜかたかな…。

コツがあれば教えて下さ〜い(///ω///)♪
Unknown (みやちゃん)
2015-04-04 19:22:16
ハルママさんへ

こんにちは!
ご質問ありがとございます!
生地が「ペタンコ」ですか…。
ホットケーキミックスを使うと、基本的に必ず膨れますが、
生地を混ぜる時に、材料全てがきれいに混ざってたのかしら?例えば、クリームチーズが固まりになっていたりすると膨らみにくいかもしれません。ようは、生地をまんべんなく滑らかになるまで混ぜる事です(^o^)よかったらまた、チャレンジしてみてください♪作って下さったのに、ごめんなさいね。また何かあれば、いつでもコメント下さい(^o^)
タイミング (たまき)
2015-04-07 00:42:53
ひっくり返すタイミングが難しいし、ひっくり返仕方がわからなくてアタフタしました…

結果、ごく弱火にしてたんですが
こげちゃいましたー(;_;)
Unknown (みやちゃん)
2015-04-07 18:21:51
たまきさんへ

コメントありがとうございます(^o^)
作って下さったんですね♪ひっくり返し方ですが、フライ返しで上手くうらがえすか、一度お皿に移してから、フライパンに裏返して戻すと上手く出来ます。火力は家庭によって違ったり、フライパンの厚さにも関係するかもしれません。
もし次作る機会があれば、とろ火にして焼いてみてください(^o^)
教えてくださ〜い(^^♪ (kaorin)
2016-05-20 12:50:19
美味しそうなので早速作って見ようと思います。
フライパンの直径は何cmのが良いですか?
Unknown (四万十みやちゃん)
2016-05-20 15:10:50
kaorinさん

ご質問ありがとうございます。
フライパンの直径は26cmが焼きやすいです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL