四万十住人の 簡単料理ブログ!

愛媛県鬼北町の フィットネスジム アスリートのスタッフです。 高知県四万十市で 仕出し屋もしてて、本職は 料理人です。

クレソンと プチトマトの 洋風白和え ☆

2012-04-23 19:28:23 | 豆腐・納豆類


簡単 おしゃれな 洋風和え物

クレソンを たっぷりと 使った
ワインにも合う 「洋風白和え」を紹介しま〜す

豆腐は、絹ごし豆腐を使うのが ポイント!
口当たりが とっても滑らかなので、口直しにピッタリです

冷た〜く 冷やして食べてください



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・クレソン 100g
・プチトマト 5個
・絹ごし豆腐 150g

A
・マヨネーズ 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・塩 小さじ4分の1
・すりごま 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ2分の1
・粗挽き黒コショウ 適量

★ 作り方

1.クレソンは ざく切りにして さっと茹でておく。
  プチトマトは、半分に切る。

2.絹ごし豆腐は、簡単に水切りしておく。
  (ざるに 入れて、1時間位そのままにしておくと簡単な水切りが出来ます)

3.ボールに Aと2を入れて混ぜ合わせ、1を加えて 和えてください。







ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓









TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。
ジャンル:
今日の献立
キーワード
絹ごし豆腐 オリーブオイル
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« さっぱり コクうま! きゅうりの... | トップ | あさり&タケノコの ガーリック ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんつま)
2012-04-23 21:43:03
こんばんは〜

間違えて↓「きゅうりのチャプチェ」にコメント書き込んでしまいました〜゚(゚´Д`゚)゚

洋風白和え!とっても美味しそう〜〜
これからの暑くなる季節に、さっぱりと食べやすそうでいいですね(*´∀`*)
Unknown (たの子)
2012-04-23 22:42:08
デトックス効果がありそうですね。
こうやって食べるとクレソンもすごく食べやすそう。
Unknown (ほなっち)
2012-04-24 00:41:54
爽やかで美味しそうな和え物ですね!
暖かくなってきたので、こんな一品も家族が喜びそうです^^
でもこんな組み合わせ、思いつかないな〜
すごいです!
クレソン (バジル)
2012-04-24 07:25:59
大好きです。
クレソンを土曜日に4本98円でした。
もう少ししたら、お安くなりますね。
そしたら、作ってみますね。
Unknown (まんま)
2012-04-24 07:50:07
洋風の白和え
爽やかでいいですね〜
こういう組合せのお料理 作ったことないので
挑戦してみますね
Unknown (ゆりりん)
2012-04-24 09:28:49
クレソンも旬ですよね〜。
私、大好きです!!
あの苦味がたまりません。
大人の白和え☆素敵!!
確かに (鉄骨スープ)
2012-04-24 11:34:05
洋風白和えワインにも合いそうですね
カリッと焼いたフランスパンに乗せて
おやつに出しても良いですね
クレソンの苦味が大人には又、堪らない
こんにちは〜 (ピッピ)
2012-04-24 13:44:00
白あい、色が綺麗で美味しそう〜
クレソン料理また一つメニューが
ふえました
ありがとう〜
Unknown (musashi)
2012-04-24 17:04:44
なるほど--
マヨネーズやクレソンを使った洋風しらあえ
これは、黒パンに載せて食べてもいけそうですね♪
別の方のブログでもクレソンの白和えを見て
興味を持ったところなので、ぜひ作ってみます(^^)
Unknown (みぃ)
2012-04-24 17:36:19
みやちゃん♪ こんにちは〜
洋風白和え、美味しそう
苦手なクレソンも食べれそうだわ
これからの季節にピッタリね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL