四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

子供の日に! 鯉のぼり いなりずし ☆

2012-05-02 16:19:53 | イベント・おもてなし

もうすぐ 「子供の日」

毎年、何を作ろうかと、考えられていると 思います
今年は、簡単に 「鯉のぼりいなりずし」は いかがですか〜
酢飯と、いなりの皮は お好みの味付けでもOKですし、市販のすし酢や
いなりの皮を使っても OKなので、ご自分の好みで作ってみてください!
トッピングも、キュウリ、かまぼこ、卵でしましたが、何でもいいですよ



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(6〜8個分)

・酢飯 1合分
・味付けいなり 6〜8個分
・かまぼこ・きゅうり・炒り卵 適量
・焼きのり・かまぼこ(目にする分)適量



★ 作り方

1.いなりの皮は、内側に折り込み 酢飯を詰める。
  これを 6〜8個作って下さい。
  お尻の方を 少し くぼませると、尾びれのように見えます。

2.きゅうり、かまぼこ、炒り卵を 魚のうろこのように飾ります。
  (炒り卵は のせただけですが・・・)
  鯉のぼりの目は、かまぼこと、焼き海苔で作って下さい。


酢飯と、いなりの皮は お好みの味付けでどうぞ!!
鱗は、ラデッシュや、ハム、ウズラの卵でも できますよ








ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓









TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュウリと ホタルイカの マヨポ... | トップ | きゅうりと タコの 和風パスタ ☆ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2012-05-02 17:20:29
みやちゃん♪ こんにちは〜
可愛いヾ(≧▽≦)ノ☆
コレ、おこちゃま喜ぶよ
簡単&可愛くてすごくイイね
子供だけでなく大人も喜ぶわ
かわいらしい〜。 (バジル)
2012-05-02 17:24:23
小さいお子さんが喜びますね。
可愛らしいです

こんにちは (こりす工房)
2012-05-02 18:05:57
わ〜〜〜可愛い!
小さな子供がいたら作りたいところです。
わが家は大人2人だけなので、作る機会はないかもしれませんが…

いなり寿司は私の大好物で、お寿司を食べるときはなくてはならないものなんですよ。(笑)
Unknown (ほなっち)
2012-05-02 18:29:33
かわいい!
素敵!!
作らなきゃ!!!
みやちゃんさん、ホントすごい\(^o^)/
これは子供が喜びます〜

がんばるぞ〜
かわいい〜☆ (み〜たんママ)
2012-05-02 18:48:46
これ かわいいです
ほんと、子どもも大人も喜びますよ
さっそく作りたくなりました〜
いいですね〜

泳いでる様です (鉄骨スープ)
2012-05-02 19:40:16
鯉のぼりは風になびいて泳いでる様ですね(^_-)-☆
子供達は勿論、お酒飲んだ〆にこんな可愛い
お稲荷さん出されたら、嬉しいですね〜
Unknown (エム)
2012-05-02 20:32:48
可愛い!!
食べるのがもったいないくらいですね。
きっと子供も喜びますよ〜。
Unknown (ゆりりん)
2012-05-02 21:51:48
かわいいーー(^^ゞ
おぉぉ偶然!!
私も今日作ったんですーー。
やっぱり料理は楽しさ♪も必要ですよね〜。
みやちゃんさんのお料理大好きです(^-^)/
Unknown (musashi)
2012-05-02 21:56:58
何てキュートなんでしょう☆☆
みやちゃん、さすがです。
そうですよね、そろそろ子供の日。。
私はこういう才能がなくて^^:
手先がホント不器用なんです。
もし子供がいても、キャラ弁は作れない
自信があります(苦笑)
Unknown (ぴよ)
2012-05-03 12:18:17
みやちゃんさん、こんにちは。
身近な食材で、こんなに愛らしい
こいのぼりが作れるんですね。
かわいい♪♪♪。
ホームパーティーで、
大人気間違いなしです♪。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL