野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

東京薬科大の早春

2017-03-04 15:15:06 | 花・山の旅

東京薬科大学に早春の花を見に行ってきました

いつものことですがパソコンに取り込んで嫌になってしまいます。どうにもきれいに撮れなくて

花に申し訳なくおもいます。

ユキワリイチゲ              ここの場所は入ってはいけないことになってます。

                                       私は知らずに入ってしまいましたがお気を付け下さい

                                      ここでは撮影できません。

ニオイカントウ

セリバオウレン

バイカオウレン

キクザキイチゲ

スノウドロップ

ナニワズ

カンアオイ

ユキワリソウ

フキノトウ

 

帰りに学食へ寄ってメンチカツを食べました。家に帰っても誰もいなく、たべるものも

なかたのでメンチカツの揚げたてがとてもおいしかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セロジネと〇桜 | トップ | 満開のサンシュユの »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろな春の花たち (花ぐるま)
2017-03-04 15:58:59
春のお花たちの出番ですね
アズマイチゲやユキワリイチゲ、そして雪割草や
バイカオウレン、セリバオウレンなど可愛い花ばかりです

選汁の茶色いフキノトウが咲くとこんな風に普通のフキノトウになりましたね
たまには外食もいいですよね
私は必ず朝に家で二人分の昼食を作っておいておきます
私もいつ帰るかわからない時もあるので一人で食べて貰っています、
Unknown (ハルリン)
2017-03-04 18:36:06
おみやさん今晩は、又目新しい花が
もう家の中には居られませんね。

最初の1輪の画像ステキですよ、
又咲いた不思議な色のフキのトウ

新しいカメラですか~?
お古もまだまだ使えるんですよネ。
薬科大学 (花ぐるまさんへ)
2017-03-04 19:18:48
こんばんわ
早速見て下さってありがとうございます
シュジョウバカマやエンレイソウはまだ早かったです。
今度行くときには一面にキクザキイチゲが咲いてると思います。
交通の便が悪いけど裏高尾へ行くより近いです
カメラ (ハルリン様へ)
2017-03-04 19:25:17
こんばんわ
こめんとありがとうございます。前のカメラは壊れました。
全て新しいカメラで撮りました。買っておいてよかったです。遠くへ行くときに壊れてなければ軽くて良かったのですが今度のカメラは少し重くていつもリュックを背負っていきます。一番最初の花のように何時もとれるように
なりたいのですがまだまだ練習をしなければだめですね。
ユキワリイチゲ (関係者)
2017-03-04 20:10:26
この写真の部分のユキワリイチゲは公開区域外です。撮影できない旨を追記していただけますか?
なお公開部分にもユキワリイチゲがありますので、今後はそちらをご観察下さい。
写真 ()
2017-03-04 21:14:31
新しいカメラ、使いこなせてきましたねえ。

ユキワリイチゲの美しさにつられ、ついつい非公開部分にまで入り込んでしまったようですね。

関係者の方の、ご厚意で消してくださいと言われてないので、良かったですね。

この場所は、撮影できないですと書いてあげてください。
ユキワリイチゲ (関係者さま)
2017-03-04 21:34:12
こんばんわ
今日は申し訳ありませんでした
昨年から大切にしていた花を鉄柵に入って写してしまいました。今後は充分気を付けます。
写真 (ohisama)
2017-03-04 21:36:28
どの花もきれいに撮れていますよ。
もっとご自分に自信を持ってください。
早春の花はすがすがしくて素敵ですね。
きれいがいっぱい! (とんちゃん)
2017-03-05 09:45:07
よかったですね
最高のときに行かれて大満足でしょう
どれもみんな素敵に写って! もっと欲張るのですか~
花たちはみんな喜んでいるでしょう!!!
早春の花たちが勢ぞろいしておみやさんを待っていてくれたのですね
おすそ分けいただいて私もうれしくてスキップしたいくたいです♪
アップのユキワリイチゲからどれもすてき!
写真 ((ohisamaさんへ)
2017-03-05 16:48:56
こんにちわ
こちらはもいこんな花が咲いてるのですよ。カメラsも少し慣れてきましたが遠くの被写体を写すことがまだできません。このような写真が写せると良いです。
私も古いカメラと違った写真が撮れたように思います。

コメントを投稿