野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

ミッキーマウス

2017-02-09 08:53:18 | その他

いつも行く美容院にミッキーマウスの木がありました。花も実も良く咲いていました。

その実生苗を貰ってきたのです

友達は上手に育てて花も咲きました。私は育てられなくて枯らして

しまいました。一年中部屋の中です

今度またもらって育てたいと思いますが・・・・ちょっと心配です

この友達の家にはフクジュソウも咲いていました。

曇りと晴れでは花の色が輝いています

この冬20kのりんごをたべてしまいました。朝ごはんはリンとにヨーグルトいれ

おやつもリンゴです。他にミカンも沢山たべました。この冬はケーキを一度ただけです。

息子が送ってくれ果物です

家に咲いたセロジネです。2鉢あるにで玄関でかがやいています

なんどもアップしてますがわたしの自慢です。

 

ヨドバシカメラで12月中旬デジカメを買いました。

いつも出掛ける前には充電して持って行きました。その時は前のカメラ

もってゆきました。充電してるからすぐにつかえるとおもったのですが

スイッチが入りません。こんなことが2回ありました。ヨドバシカメラに

持って行き事情を話して検査して頂きましたが、やはり同じ様子です。

新しいカメラと取り換えてくれました。領収書もなかったけれどポイント

カードを持って行ったのでここで買ったことは証明できました

まだよくなれてなく前のカメラ使いやすいです。説明書を見ても

チンプンカンプンです。慣れるより仕方ないですね。

 

 

 

 

  

ジャンル:
モブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆まき | トップ | 東京薬科大の花 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルリン)
2017-02-10 09:06:42
おみやさん、お早うございます
又孫娘が、私と車1泊、朝食付きネ。

夕べから飲み会で朝帰りです。
私の元気なうちはま~~いいかな~~

時代が変わりましたね,つくづく感じます

真冬のセロジネすてきですね。
楽しませてもらっています。
Unknown (kiki)
2017-02-10 10:52:31
おはようございます。
玄関の中のセロジネはきれいに咲いていますね。
お客さんが来てもお褒めの言葉をいただくのでは・・
美容院のミッキーマウスも今頃咲くんですね。
福寿草も咲き始め、春の兆しが見えてきましたね。
おりんご 大好きなんですか・
20キロも食べてしまったなんて。
去年にいただいたリンゴがダンボールに入ったままです。
蜜も抜けてしまい、水分もなくなってしまい、食べないでいます。
この前は久しぶりのお声を聞いてなんだかほっとしました。
夕方からご近所のお通夜のお手伝いに行ってきます。
セロジネ (ハルリンさまへ)
2017-02-10 11:13:34
いつもコメントありがとうございます
セロジネのランが見ごろで玄関を飾ってます。
昨日少し雪が降ってきたのですが積もらなくて良かったです。雪かきは特に苦手でお隣近所に気を使います
飲み会の朝帰り、時代は変わりましたね。
でも楽しそうです。私には中々そんな機会がありませんし
そう飲めないんです。もう10年くらいたちました。暖かい部屋に置いたので他の人より早く咲きました。
玄関が賑やかです

りんご (kikiさんへ)
2017-02-10 11:29:55
こんにちわ
昨日は夕方から雪が降り始めたので積もるのではないかとヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。
リンゴさすがに飽ききました。今は伊予かんなど食べています。お通や寒くて大変ですね。しゅじんのときがおもいおこします。
電話でおしゃべりをさせてもらい楽しかったです。
誰ともしゃべらに日が多いいです。もっと暖かなれば人と会いますが、今は殆どひとりです。
デジカメ (mari)
2017-02-10 12:46:49
不具合だったのですネ。
交換してもらえてよかったです。

写真は綺麗に撮れていますが、前のカメラかしら…?
あと1ヵ月が我慢のしどころです。
暖かくなったらお会いできますように。
カメラ交換 (とんちゃん)
2017-02-10 14:03:03
新しいカメラなのに調子よくなかったんですね
でも親切に交換してくれて助かりましたね
お友達のお庭のフクジュソウはすごくきれいに撮れて色がいいですね
ミッキーマウスノキはすてきな実もできていたあの木ですね
実生では増えにくいのかもしれませんね
カメラ (mariさんへ)
2017-02-10 16:34:59
雪が降ってきました
カメラは出かける前に充電していくのにいざ使おうとするとレンズが出てこないのです。そんなことが2回続きました。予備に古い方を持って行ったので一様写しては来られましたがすぐにヨドバシカメラに行きました。
お店で調べても同じ状態だったらしく何も言わずに新しいのと替えてもらいました。中々前のカメラから卒業できません
カメラ (とんちゃんへ)
2017-02-10 16:40:33
ゆきがふりだしてきました。
積もらないといいのですが。薬科大へ行った時もスイッチが入らなくて家に帰ってからすぐにカメラ屋に行きました。
なにもいいわづに取り換えてくれました。
薬科大で撮った写真は前のカメラで撮りました。なんだか心配で古い方をもちあるいています。

ゆきがつもらないといいですね。
おみやさん ()
2017-02-11 10:22:45
こんにちは。
ミッキーマウスの木といえばあの
ミッキーに似た果実を思いますが
こんな黄色の花が咲くなんて
知りませんでした。

花も果実も楽しめ、ていいですね。

フクジュソウまだ、沢山花芽が見えているので、咲いたら見事でしょうね。
風の山には、自生がないので昔
お正月の寄せ植えを
持って帰って植えてありますが
余り増えません。

果物大好きおみやさん
息子さんが、いろんな果物を楽しめるように、送ってくださったんですね。
リンゴ20キロとは

セロジネ、立派です。
まだまだ花が楽しめそうですね。

カメラの不具合、おみやさんが
予備のカメラを持っていたから
出かけた先での撮影もできて
良かったですね。
出かけ直しは大変です。

新品で、そうなるとは思いませんよね。

此処も昨日少し、雪が降りましたが
大したことはなかったです。
証拠写真、これで雪が降った?と笑われそうなのを
後でアップしますね
りんご (風さんへ)
2017-02-11 16:52:34
こんにちわ
山陰地方大変ですね。あれだけ降られるかまってるでしょうね。昨夕この辺も降ってきましたがすぐにやんでほっとしました。
この冬、20kの林檎を食べきれました。我ながら驚きますがその代りお菓子はほとんど食べません。
カメラには驚きました。今のせてる花は前のカメラで撮ったものばかりです。昨晩充電しましたが
今度はうまく撮れると良いです。
何しろ下手で風さんみたいな写真が撮れるとよいのですが。

コメントを投稿