野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

なんじゃもんじゃの木

2017-05-09 09:33:20 | 近くで見かけた花

ヒトツバタゴノキ科モクレン属

なんじゃもんじゃの花が近くの公園でさいてきました

少し遅くてちりはじめていました

コウホネもつぼみが沢山できていました。

白いアヤメも新緑にはえてとても綺麗に見えました。

 

ここからは家で咲いた花です

アメリカハッカクレンすきなはななのでが葉の下に咲くので目立ちますせん

スズラン

サンズンアヤメ    新潟・仙台・八王子と家族と一緒です

 オダマキも咲いてきました

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲いた花 | トップ | 裏高尾・小下沢の花 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルリン)
2017-05-09 15:17:46
おみやさん今日は、黄砂は無かったですか~?新緑がとてもきれいですね。

又珍しい花々私の心のビタミン剤になり心の栄養にもなります。

いつも楽しみです。
コウホネに蕾 (花ぐるま)
2017-05-09 21:52:38
こんばんは
アメリカハッカクレンの花が可愛いですね
オダマキも咲いてスズランも咲いて
そしてなんじゃもんじゃの花も咲いて、いよいよ初夏から夏へのバトンタッチでしょうか
三寸あやめも咲いてきましたね
私の所の三寸あやめも咲いてくれるでしょうか
GWはすべて好天でしたから今はカラカラです
雨が降ってくれると嬉しいですね
ヒトツバタゴ (ひととき)
2017-05-09 23:13:13
こんばんは。
今日、私もなんじゃもんじゃを見てきました♪
お庭にいろんな花が咲いて楽しいですね。
紫のオダマキが素敵です。
Unknown (hanaasakuoka)
2017-05-09 23:22:14
おみyさん、こんにちは!

なんじゃもんじゃの木とはユニークで面白い名前ですね。
少し検索してみたら、分かってきました。
「くすのき」 「あぶらちゃん」 「かつら」なども
なんじゃもんじゃ、というらしいですね。。

これはヒトツバタゴですか。
何かくすぐったいような名前ですね、そばで見てみたいものです(笑)



大木! (とんちゃん)
2017-05-10 08:50:51
ナンジャモンジャノキがすごいですね
白い花いっぱいつけて堂々として見えます~
コウホネはすごくきれいに撮れて見栄えがします!
アヤメも咲き始めて梅雨の走りのような感じもしてきました。
オダマキはきれいに咲いてくれてこれは優等生ですね
こんにちわ (ハルリンさまへ)
2017-05-10 09:57:13
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント頂きとても嬉しいです。家の近くで
なんじゃ・もんじゃの花を見てきました。ちょっと行くのが
遅くて細い花びらが下にいっぱい落ちていました
名前がユニークですね。
なんじゃもんじゃ (花ぐるまさんへ)
2017-05-10 10:15:38
こんにちは
こめんとありがとうございます
今日は久しぶりのお湿りでしずかないちにちですね。
花ぐるまさんのブログ「fcⅡは起動してません」とでて
すくろーるができなくなってしまいます
私だけがこめんとできないのでしょうか。
今朝はオオデマリの画像でしたね。
なんじゃもんじゃ (ひとときさんへ)
2017-05-10 10:18:22
こんにちわ
少し時期が遅かったですだいぶ散り始めていました
昨年見てなかったのですが、ゴールデンウイークの
最初の頃が良かったと思いました
なんじゃもんじゃ ((hanaasakuokaさまへ)
2017-05-10 10:22:05
こんにちわ
うれしかったです。「くすのき」 「あぶらちゃん」 「かつら」なども
なんじゃもんじゃ、それは知りませんでした。
ユニークな名前ですね。満開が過ぎていたのでだいぶ散り始めていました。
コウホネ (とんちゃんへ)
2017-05-10 10:25:54
この公園はかたくり・やまぶきそう・ナンジャモンジャと
次々に咲いてきます。昨日はタクシーで行ってしまいましたが京王線の駅にも近いです。
コーホネの蕾が沢山出ていました

コメントを投稿