野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

家の周りで

2018-02-13 14:39:40 | 近くで見かけた花

先日降った雪がまだ残っています。光は春なのです頬をなでるかぜはとてもつめたいです。

信越地方の大雪、はやくやんでほしいです。

マンサク

サンシュユも黄色い花が出てきました

アネモネ

クロッカス

フキノトウ

スノウドロップ

ツバキ

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くで見た花 | トップ | セリバオーレン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2018-02-13 15:40:45
雪は無くても寒いですねえ。
でもおみやさん所、フキノトウがもうこんなになっているんですね。

マンサクや、サンシュユまだこの辺りでは見ていません。この寒い周りが抜ければ少し春らしくなるかなと、思っていますが中々緩みませんねえ。
ツバキの色優しいですねえ。
フキノトウ (風さんへ)
2018-02-14 07:20:19
おはようございます
いつまでも寒いですね。まだ雪があちこちにのこっています。
マンサク・サンシュユ咲き始めました。これからどんどん咲いてくる山野草が楽しみです。
Unknown (ハルリン)
2018-02-14 08:31:23
おみやさんおはようございます。
もう水仙、フキのトウが芽を出していますね。

私の方では2mくらいの雪の中です、
早く来い、早く来い、春を待ちわびています。
早春 (ハルリンさまへ)
2018-02-14 11:28:54
こんにちわ
長岡も大雪ですね。今年の日本海側はどこもおおゆきでテレビで毎日ほうどうしています。
テレビ画面には雪が沢山あってそれを雪かきしている姿を見て驚いてます。
雪がやんでほしいですね。風邪などひかないように気を付けてください。転ばないようにも心がけてくださいね
スノードロップ (とんちゃん)
2018-02-14 12:56:57
春一番の花たちってすてきですね
特にスノードロップは冷たい雪の中から顔を出してくれるという印象が強いので好きです♪
フキノトウ! これも出てきましたね
なんとなく春めいてきた実感があります
春の花たち (花ぐるま)
2018-02-14 14:26:29
こんにちは
黄色い花が最初に咲いて鳥を読んでいるのでしょうね
春は黄色い花から始まります
ロウバイ、そしてマンサク。サンシュユ等々~
小鳥の巣作りが始まってそして雛が誕生して~そのためには小鳥たちも餌が必要ですものね

アネモネも咲きましたね
雪がまだ残っているとは驚きです
今日は暖かくてちょっと庭いじりをしました
黄色 (花ぐるまさまへ)
2018-02-14 20:08:34
こんばんわ
コメント有難うございます。春先は黄色の花が目立ちますね。それからだんだんいろいろな花がさいてきます。
薬科大に行くといろいろな珍しい花が咲いてくるので
楽しみですが交通の便が悪いけどいってみる価値はあります。そろそろ足を延ばしてみようと思ってます
スノードロップ (とんちゃんへ)
2018-02-15 08:12:33
おはようございます
順番が変わってしまい失礼しました。
はるのなりましたねー。
これからがたのしみです。
春の花 (ohisama)
2018-02-15 11:15:36
咲いていますね、そこだけが明るい感じで素敵です。
こちらはまだまだです。
雪が解ければ真っ先にフキノトウが顔を出すことでしょう。
遅い春 (ohisama)さんへ)
2018-02-16 15:52:22
こんにちわ
こちらも今日はとてもつめたいです。
大雪の方はどうですか。
今年は春が遅いような気がします。
早く暖かくなってほしいですね。

コメントを投稿