野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

京都旅行 1

2017-05-20 08:29:39 | 花・山の旅

5月14日から急遽休みが取れたむすめと二人で京都旅行に行ってきました

東京駅で待ち合わせ、駅弁を買い新幹線に乗り込みました。ホテルも京都駅前です

新幹線が何本も走っているのが見えました

東福寺へ最初にいきました。

ホテルまでは電車でもどりました。

新選組の池田屋事件の場所・豊臣秀吉に翻弄され自害させられた豊臣秀次の場所もみ

てきました。夕食は先斗町で京都料理を頂きました。アユのから揚げ・湯葉のお刺身・

ジャガイモの味噌煮、等これがまたおいしくてお変わりしました。

朝が早かったのでタクシーでホテルに戻りました。

何処へ行っても新緑が素晴らしかったです

暑くもなく寒くもなく丁度良い気候でした。修学旅行生・外人が目だっていました。

地図を見ながら明日の見物場所をチェックし早めに寝ました。

明日からは観光タクシーを利用します

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コミヤマスミレ | トップ | 京都 2 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (gangee)
2017-05-20 11:13:03
おみやさん、京都ですね!
いいですね。
京都、いいですね。

中学校の修学旅行は奈良、京都でした。
そのとき、二条城は見学コースに入っていませんでした。
社会人になって、二条城を初めて見学しました。

一番感動しました。
是非、二条城に!
京都!! (花ぐるま)
2017-05-20 14:50:02
私も今年の春に京都へ行きましたが、桜のシーズンはどこもいっぱいです
最初に東福寺に行かれたのですね
私は小中学校の遠足はいつも京都か、奈良でした

東福寺は何度行ったことでしょう・・・
今は外人さんが増えて半分以上は外人って感じでしたでしょう
叔父ウサマと二人の旅行良かったですね
私の両親の墓地がこの清水寺の裏にあります
京都一日目 (gangeeさまへ)
2017-05-20 15:41:57
こんにちわ
コメントありがとうございます。私は高校生の時の修学旅行以来ですから皆忘れていて初めて行ったような気が
しました。何処を見ても素晴らしく二条城は私も是非にと思ってましたので計画に入れました。
やはり感動しました。2・3も入れますのでご覧になってください
京都 (花ぐるま様へ)
2017-05-20 15:52:20
こんにちわ
コメントありがとうございました。花ぐるまさんへ
京都のご出身でしたか。
私が行った時はお祭りがあったようですがもちろんそちらは見ようともしませんでした。外人さんがどこへ行っても
沢山見えました。季節的には一番良かったと思います。
桜や紅葉の時は避けたいですね。
私は修学旅行以来でしたのではじめてとおなじです。

以前主人と苔寺へは行ったのですが暑い時期で
主人は暑さに負けて倒れてしまい、皆よりはやくに
ホテルに行きました。涼しいところに入ってすぐに
治り、夕食はホテルで食べたのを思い出しました。
京都へ (とんちゃん)
2017-05-21 08:01:16
最高でしたね
お嬢様と一緒というのもお互い遠慮しなくて済むし♪
なにしろ京都の空気に触れるだけでもたいしたご馳走になりそうでステキ
しっとりとした雰囲気にひたれる喜びは格別ですね
京都 (とんちゃんへ)
2017-05-21 08:51:34
おはようございます。
娘と楽しい旅行ができました。希望してたところを全て
見てきました。京都の料理も食べてみました。
川床料理も経験し美味しかったです
2日目も行きたいところ、全部見れました。


今日は主人の3回忌でお墓までいってきます。
新緑の京都 (とこちゃん)
2017-05-23 22:13:33
娘さんとの京都旅行、いいですね~。
緑色の京都もいいでしょうね。
おいしいものもいただいて、のんびりされたでしょうか?

桜と紅葉の時期はどこへ行っても人人なのでさけたいですね。
今の時期ならゆっくりまわれますね。
京都 (とこちゃんへ)
2017-05-24 06:44:59
おはようございます
3案か所にコメントを入れてくださったのですね
有難うございます
気候も丁度良く暑くもなく寒くもなく丁度良い気候でした。
余りにも人が沢山いて驚きました
観光タクシーに乗って希望するところを回ってくれて
良かったです。
2日間もタクシーを使っていろいろ楽しかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。