野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

上高地 1

2017-08-25 15:47:18 | 花・山の旅

 

上高地へいってきました。2泊3日の旅でしたが一人で行ってきました

上高地は松本からタクシーにのって1,5時間かかるところにあります

同じ山小屋に2泊したのですがあいにく3日とも雨に降られおひさ様は見ることが出来ませ

でした。

かつてこの道は主人ややまなかもといっしょにあるいたみちです。

色々と思い出されて一寸感傷的になりました。雨にふられてたくさんあった花もうまく

うつせませんでした。八王子に帰ってきて余りの暑さの驚きました。山小屋は小さなストーブ

がたかいました。

河童橋も雨で観光客も殆んどんいませんでした。バスターミナルに着くと

ど砂降りの雨がふってきました

徳澤園にも思い出がたくさんあります

河童橋も徳澤園も穂高や槍ヶ岳に登ったときの通過点です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お祭り | トップ | 上高地 2 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルリン)
2017-08-25 18:56:31
おみやさん、今晩は折角の大好きな山
歩き雨でしたか、~?私はバス旅行で

2回ほど行きました。河童橋ってどんな
所とパンフレットを見て旦那と2人で

後はNさんと、2人でやっぱりバス旅行でした。河童橋を渡り奥井歩いて行く人も沢山いましたね。雨とは残念でしたネ。
上高地一人旅 (花ぐるま)
2017-08-25 19:59:52
私も上高地は何度も行っています
山登りの通過点でもありますから

昔々穂高へ登る時も槍へ登る時もこの上高地を通過しています
でも大正池の様子がどんどん変わってゆくのを見て嘆かわしいですが自然の成り行きだから仕方ありません

3日間とも雨の中、人が少なくてそれだけが良かったですね
お天気の時は人が多すぎて困る時もあります
徳澤園も何度も通過しています
あそこでなんだろうお昼を食べたこともあります
懐かしい所です
有難うございます
上高地 (ohisama)
2017-08-25 20:23:07
せっかくの上高地も雨で残念でしたね。
最近の写真暗くなっているのでどうしたのかと思っています。
上高地 (ハルリンさまへ)
2017-08-26 08:34:48
おはようございます。
コメントありがとうございます。以前いつも一緒に
歩いていたところへいってきました。
3日間も雨に降られてしまいましたが行って良かった思い
ました。お花も沢山ありましたが雨の中傘も持っていたので多分うまくいかなかったとおもいます。
まだよく見てません
上高地 (はなぐるまさんへ)
2017-08-26 08:50:31
おはようございます
花ぐるまさんも中に入った山小屋にいってらしゃたんですね。
主人と私も北アルプスが大好きで何度も通いました
思い出の場所です。思い切って一人で行きましたが
昔を思い出して懐かしかったです。本当に行って良かったです。3日とも雨に降られました
上高地 (ohisamaさんへ)
2017-08-26 08:55:40
おはようございます
3日間も雨に降られました。でもかつては主人といっしょに何度も通った道です
帰りに通った河童橋は雨でくらくなりました。

カメラで調整するところがあればそれは知りません
Unknown (kiki)
2017-08-26 10:17:59
こんにちは
懐かしい山におひとりでお出かけでしたか・
あいにくの雨で残念でしたね。
ご主人とのいろんな思い出が蘇ってきたことでしょうね。
上高地には何度か行ってますが、その周辺の山は登ったことはないんです。
昨日義弟が亡くなりこれから宮城県まで行ってきます。
上高地 (mari)
2017-08-26 10:21:14
バスツアーで5回行きました。
明神池は1回だけですが、もう1度行きたい場所ですネ。
大正池は4回、歩きやすくって、いい景色でした。

山小屋に2泊、ご主人の思い出をたどった旅、よかったですね。
カメラの露出がうまくいっていないようです。
カメラの判る人に調整してもらったらいいと思いますよ。
北アルプスの思い出 (kikiさんへ)
2017-08-26 10:55:47
こんにちちわ
こめんとありがとうございました。主人と一緒にあるいた
穂高連峰の時に泊まった山小屋に一人で行ってきました。当時がおもいだされて涙が出ました。
穂高連峰当然今は登れないけど河童橋から奥に向かって数時間ある山小屋に連泊して当時歩いた道をたどってきました。いろいろ思い出されて涙が出ました。
 (ひととき)
2017-08-26 11:02:43
3日間とも雨というのは、残念でしたね。私も
上高地のツアーを決めた時は晴れの予報でしたが、はずれました。
でも、ご主人や山のお仲間との思い出が沢山あるおみや様ですから、よいひとときを過ごされたことと思います。
次行く時は私もお天気に恵まれたいです。

コメントを投稿