野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

あさがお

2017-07-23 11:46:29 | 近くで見かけた花

今朝は珍しくぎらぎら輝く太陽も一休み。涼しい朝です。

ただ暫く雨が降ってなく土はカラカラです。一雨ほしいところです

朝顔

ヘクソカズラ

ハニーサックル

パッションフルーツの実

スベリヒユ

小さなスイカがなっていましたが大きくなるでしょうか

ムラサキシキブ

キキョウ

ミソハギ

サルスベリ

ハギ

シモツケ

 ヒオウギスイセン

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒヨドリジョウゴ | トップ | 雑草 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルリン)
2017-07-23 13:44:04
おみやさん今日は、暑い暑い35度は
一休み、午前中は霧雨でべたべた汗が

出ましたが午後から爽やかな風が気持ち
良いです。

珍しいヘクソカズラ、シモツケ、等々
始めて見ました。
草花 (ハルリンさまへ)
2017-07-23 14:19:45
こんにちわ
いつもご覧頂き有難うございます
今日は涼しくて昨日までの暑さが嘘みたいです
家の周りで写してしまい遠出はしませんでした。
まだ7月です。これから暑くなることも多いいと思いますがお体に気を付けてお過ごしくださいね
カラカラですね (とんちゃん)
2017-07-23 14:30:42
お湿りが欲しいところですね
どこもかしこもからからに乾ききってしまって・・・
今朝はちょっとだけ涼しかったですが・・・
いい花が色々咲いていましたね
花スベリヒユの色がきれいなので見とれました
おしめり (とんちゃんへ)
2017-07-23 17:56:18
こんにちわ
きょうはすずしくてらくでしたね。
のせるものがなくて近所の花で済ませてしまいました。
少しでも工夫して載せたいのですが家にいるとその気になれなくて一番簡単なちょっと歩いただけで写したもので
簡単なブログになってしまいました
花スベリヒユ、可愛い花ですね。
こんばんは (ひととき)
2017-07-23 21:11:53
朝顔が素敵です♪
アメリカアサガオはよく見ますが、アサガオを庭に置いているところを見ることがなくなりました。
ご近所でこんなに撮ることができて羨ましいです。
関東は水不足だとテレビで見ました。
雨が降らないと困りますが、豪雨も困ります。
朝だけでも涼しいと助かりますね。
ご近所を ()
2017-07-23 23:42:14
一回りするだけで、いろんなものが見られますねえ。

スイカいいなあと思って見せて貰いました。でも、ぶら下がっていると、ネットでも吊るしてあげないとと、他人事ながら気になります(笑)

?は、園芸種として売られている、ハニーサックルじゃないでしょうか。野生のスイカズラもきれいですよね。

はな (ひとときさんへ)
2017-07-24 10:49:55
こんにちわ
コメントありがとうございます。毎日暑いですね
すっかりばててしまい食欲までおちてしまいました。
家の中でゴロゴロしているだけでどこかへでかけることは
なく近所の花で済ませてしまいました。まだ本格的な暑さはこれからですが、一雨ほしいですね。
スイカ (かぜさんへ)
2017-07-24 10:56:13
こんにちわ
コメントありがとうございます。近所で立派になってるスイカ、よくあそこまでおおきくなりましたね。
昨年はスイカを食べずに終わってしまいましたが
今年は大きなスイカを買って充分に食べました。やはりすいかはいちばんですね。スイカ、何とかしないと重くなって
なにか紐でも縛った方がいいですよね。
他人のことながら気になります。
こんにちは (花ぐるま)
2017-07-24 12:45:07
本当に雨が少しも降ってくれません
朝夕水やりしてもすぐに蚊等からになってしまいます
降るところではありあ待っているのに日本列島上手く行きませんね~
いろいろなおa花が咲いていていつも何もない、とおっしゃっているけれど結構咲いていますね
良かった~
水かもなっているんですね
きっとおいしいでしょう
近所のはな (花ぐるまさんへ)
2017-07-24 17:11:15
こんにちわ
雨が降らなくて花ぐるまさんの家では水撒きが大変でしょうね、
この暑さにばててしまいました。
これは皆よその花であって我が家には花は咲いてません

あめがhpしいですね。にわじゅうがからからです

コメントを投稿