野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

上高地 2

2017-08-26 19:01:09 | 花・山の旅

2日目も雨が降っていました。朝食後すぐに出かけました。今日は

ここの山小屋で以前奥穂高山へ行った時雨の中みんなでラーメンを食べました。

その味が忘れなくて食べに寄ったのですが今はやっていませんでした。わたし

はソフトクリームを食べながら当時をおもいだしていました。食べ終わってすぐに

山小屋ににもどります。花も沢山咲いていましたが名前は全く解りません。

昔は牧場だったそうですが今はテントがいくつも張ってありました。

 

ソバナ

とても可愛い花であちこち沢山さいてました

ジャコウソウ

2連泊した明神館

昔ここで一休みをした覚えがありました。現在は大分大きくなっていました。

道はぬかるんでいて歩きにくく持参した杖が役立ちました。

往復3時間かかりましたが主人に会えたような気がしました。 

穂高連峰に登っていて本当に良かったです。

お昼ご飯は食べづに過ぎてしまい売っていた

りんごをまるかじりしました。夕ご飯がとてもまちどうしかったです。寒いのでふとんにもぐり

こんでいました。山小屋の食事は普段家で食べているより品数がおおかったです。

連泊したのは私一人だったのでみんなのメニューと違っていました.冷奴がでました。

ビールでもワインでも注文すればいくらでも飲めます。私は小さいビールを頼んで美味しい

夕食をいただきました。早めに布団に入り明日に備えました。時間はあっという間に過ぎて

明日は帰らなければなりません。

 

追記…私が30代の頃私の運転で行ったことがあります。我ながらたいしたものだと

     思い出しました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上高地 1 | トップ | 上高地 3 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひととき)
2017-08-26 21:48:48
青いソバナがとても素敵ですね、私は見つけることができませんでした。
メタカラコウ、ヨツバヒヨドリ、キツリフネソウ、ソバナ、クサボタンどれも素敵です。
花を見るとまた行きたいなと思います。
上高地の花 (ひとときさまへ)
2017-08-27 08:04:30
おはようございます
コメントありがとうございます。
花の名前があまりよくわからずでした。
間違えると申し訳ないのでそのままにしました。
上高地 (gangee)
2017-08-27 08:35:16
おみやさん、上高地はストーブでしたか?

あいにくの雨でしたね。
故・田部井淳子さんが言われていましたね。
傘をさして、雨の登山道を歩くのもいいですよ、と。

ご主人との思い出の上高地ですね。
上高地に、まだ、行った事がありませんが、テレビの山歩きで何度も拝見しています。

涸沢カールの紅葉が、始まりますね。
おみやさん、日本一の紅葉を見に行きたいでしょうね!

私もおみやさんのブログで枯沢カールを初めて見たときの感動がまだ残っていますよ。
徳澤園 (花ぐるま)
2017-08-27 09:38:51
はようございます
上高地で沢山の花が見られましたね
お天気が今一でしたが、山の大好きなご主人と
一緒のような感覚になられたでしょう
ご主人とお会いできてよかったですね

私はいつも横尾山荘に泊まりました
徳澤園より少し先の方です
上高地 ((gangeeさまへ)
2017-08-27 09:50:03
こんにちわ
こめんとありがとうございます。涸沢カールの紅葉が、始まりますね。
行きたいけれどもあそこにはもう登れません。今回行ってみて何年か先にあったことがうそのようでした。
涸れ沢カールの景色は一番印象に残っている山です。
いったおいてほんとうによかったです。
あの紅葉を見れてことがほんとうにしあわせでした。
それも2回見てます
横尾山荘 (花ぐるまさんへ)
2017-08-27 09:56:31
こんにちわ
こめんとありがとうございます。横尾山荘はなんどもとまっています。綺麗なお風呂ができましたよね。
今回、行ってみようかとも思いましたがあまりにもとおすぎてゆく気力もありませんでした。本当は徳澤園より
思い出はあります
贅沢な一人旅 (とんちゃん)
2017-08-28 15:01:49
なんといってものんびりできた旅でよかったですね
お天気が悪いのは仕方ないですが物思いにふける時間はたっぷりとれてしみじみできたでしょう
花も色々見られまずまず雰囲気を味わえたのはなによりでしたね
上高地 (とんちゃんへ)
2017-08-28 15:12:03
こんにちわ
こめんとありがとうございます
主人との思い出でいつになっても忘れられません。
1人で行くのが不安でみんなに行ってくると話しました。
話してしまう事によって後のさがれなくなります。
それだけ不安だったのですが出かけてしまえば何とかなります。でも本当に行って良かったと思っています
Unknown (花咲じいちゃん)
2017-08-28 22:03:32
上高地へ行かれたんですね。
ご主人様との思い出の場所なんですね。

お疲れ様でした。
Unknown (hanasakuoka)
2017-08-29 01:13:57
ご主人様を、たくさん、今そこに思い出されたことでしょう。
近くに、感じたことでしょう。

ご主人様へ、「穂高の思い出を残してくださって、ありがとう」ですね。

何か、私、涙が出ちゃいそう。

コメントを投稿