愛知県蒲郡市の整体師の日記 姿勢・巻き肩のスペシャリスト

愛知県蒲郡市で整体を営んでいますが、偶然見つけた原理で
既存の整体、治療法とは全く違う方向性の施術が出来ます

施術当日から勉強し始めました

2015-01-18 16:16:24 | 蒲郡少年野球


お母さんを施術中、いろいろ話す中で

「うちの娘に当てはまる事が沢山あります」

姿勢が悪くて、なかなか机に向かって勉強ができない


すぐに連れてこられ

娘さんを検査すると、

坐骨の問題があり、30分集中して座る事が出来ない

そんな状態でした

確かに姿勢も悪かったです

テニスを一生懸命にやっておられるので体力もある

でも

座る事が苦手なのです

本人も自覚しておられました

治さなければ

生まれてから、ずっと、死ぬまで続きます



施術後、すぐに

「座りごごちが全然違います、呼吸もしやすいです」

彼女の言葉でした


後日、お母さんが言うには

「その日の夜から、机に向かうようになりました、ビックリです」

というので、書いて頂きました




いくら能力があっても

座る事が苦手な場合、勉強したくないのです



坐骨が硬いのです

座った瞬間から、骨盤が背骨が捻じれるため

猫背になり、呼吸も浅くなり、ストレスになります





この現象が怖いのは、生まれてから、死ぬまで続きます

座る事が仕事の場合、いろんな問題が起きます

腰痛、肩こり、自律神経失調

女性で言えば、生理痛など

つまり、いろいろな不定愁訴の原因になり得るのです



40歳、50歳でもこんな方は大勢います


別記事「我が子を勉強好きにさせる方法」



ご相談はお気軽に

メールはこちらから




























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。