愛知県蒲郡市の整体師の日記 姿勢・巻き肩のスペシャリスト

愛知県蒲郡市で整体を営んでいますが、偶然見つけた原理で
既存の整体、治療法とは全く違う方向性の施術が出来ます

重心変化の実例【写真】

2014-05-22 07:56:24 | 蒲郡少年野球
初めての方

重心が前のめりになっている
こういう人が凄く増えてきている


お願いして写真を撮らせて頂いた



(A)施術前  頭の位置  首の後ろの膨らみ  つま先重心

(B)施術 20分後  頭は上がってきた まだつま先重心

(C)施術 30分後  完全な踵重心 力みなく立っています


360度回転施術法(仮称)は今迄よりも 短時間に姿勢変化、重心の変化が現れます


現代人は 前方下方に意識が行ってしまっているので

つま先の重心、踵が使えない状態にあります

          (この説明は ここを読んで!)

スポーツをするうえで 踵が使えないのは 非常に力のロスになります

そして 脳を使う範囲が狭まるため

広い視野、意識で動けない

前にお話しした イチロー選手は 360度の意識が強いのです

「バックキャッチ」などは典型的です

他の人のそれとは 全然スムーズさが違うのです

だから、怪我も少なく

あの体で 大リーグのでかい選手と 対等に渡り合えるのです




トレーニングで360度の意識を作るのは 並大抵な努力が要ります

360度回転施術法(仮称) を受けたほうが はるかに近道ではないかと思います


1週間後 の写真



重心は保てたままです

顎関節の異常で、2軒の 歯医者さんに随分通っていて変化が無かったのが

随分楽になって来たそうです

噛む力 食いしばる力は

スポーツで一瞬の場面で 必要な力です

前の意識のままでは(頭が前落ち)噛めないのです



面白かったのが、自分の姿勢に気づいてから

周りの人たちの姿勢を気にして観るようになり

「本当に、こういう姿勢の人が多いんですね」とおっしゃっていました



なかなか、初めての方に 写真をお願いするのは出来ないので

今回は 勇気を出してお願いしてよかったと思います


このような 姿勢変化は 当院では珍しくもないのですが

やっぱり 記録を残しておくのは大事ですね




わずか 30分での変化でした

背骨を、骨盤を、動かしただけでは 絶対に不可能です

360度回転施術法は 脳の意識を変えていく 特殊療法です

世界でここだけの 完全オリジナル法です




23号線バイパスが開通後、額田郡幸田町から15分と当整体を受けるのが便利になりました
岡崎市、刈谷市、名古屋市からも整体に通ってもらっています



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。