箱の中の○○○チーズケーキ

日常、ペット、趣味、昔の事などダラダラ書いてます。(人´∀`)WELCOME TO MY BLOG

おめでとう!

2014年08月24日 02時35分32秒 | 自分・家族・飼い猫

8月21日に37回目の誕生日を迎えてしまいました~!

私、お誕生日おめでとう

特に何もしませんでした。

夕飯はほっともっとのお弁当だったし(・ω<)

今年は誰にも「今日誕生日か」とも言われませんでした(・ω<)

さては・・・忘れてるな(・ω<)

娘は相変わらず学校説明会に行きまくっています。

4回ぐらい行ってるかも。

19日に1人で学校説明会に行って、行きは迷わなかったのに

帰りは乗り換えで間違えてるし

夏休み残り1週間ですね。


勉強勉強勉強

2014年08月10日 00時26分41秒 | 自分・家族・飼い猫

久々のブログ更新 (・ω・)ノ

1ヶ月半ぶりの更新ですね。

娘はかれこれ5時間以上も勉強しています。

夏休みの宿題をやってるのか、進研ゼミをやっているのか分からないけど

とにかく勉強していますよ。

部活も休みに入ったし、もっと勉強頑張れ~!受験生!

6月下旬に進路説明会があったので中学に行って来ました。

『受験生としての自覚を持ち、毎日6時間が勉強して下さい』と先生が言ってました。

私は1時間ぐらいしかしてなかったかも

7月下旬は学校説明会があって娘と一緒に高校に行ってきました。

親と来てる人が少なすぎ。

ほとんどの子が友達同士や1人で来てましたよ。

私が高1の時の担任だった先生に声も顔もソックリな人が、その高校に居たけど

もしかして本人?確認すれば良かった~(>_<)

その2日後に別の高校の学校説明会があったけど娘は友達と行く約束をしていました。

娘が起きた時間が友達と待ち合わせの時間でした(笑)

急いで支度をして家を出たけど『友達がいない』と言って帰ってきました(´゜Д゜`)ンマッ!!

高校まで車で送ってもらっていました。

先に行った友達より早く高校に着いたと言っていてホッとしたそうです。

あと何ヶ所、学校説明会に行くんだろう?

私が知ってる限りでは、あと2ヶ所だけど友達と行くのかな?