宮内小学校わっくわくブログ

初午祭で有名な鹿児島神宮参道横にある宮内小学校の公式ブログです。「茶碗虫の歌」発祥の学校でもあります。

「公開研究会 多くの先生方が参観」の巻

2016年10月18日 | がんばる先生
今日は,宮内小学校職員が2年間取り組んできた研修の公開研究会が行われました。
研究主題は,「自己肯定感を高める学習指導の在り方~算数科の学習指導を中心に~」

まず,全体会1
開会行事で市教委教育長先生のあいさつ(激励?)



研究発表を研修係から



その後は,4年と5年の算数の研究授業でした。













分科会では,ワークショップ型の話合いでした。
小グループで話合いが深まりました。









実り多い一日になりました。

ご来場いただいた先生方,御指導いただいた教育委員会の先生方,鹿児島大学の髙谷准教授,PTAの役員の皆さん
ありがとうございました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「鹿児島神宮 浜下り」の巻 | トップ | 「火事だー 避難訓練」の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。