札幌市立宮の丘中学校 おやじの会

新生おやじの会ブログ、9年目の記録です

今後の行事予定

3月15日 卒業式

一年間お世話になりました

2010年12月30日 17時01分22秒 | 活動報告

宮の丘中学校おやじの会のみな様、ご支援を頂きました先生・ご父兄・PTAのみな様一年間お世話になりました。

さて今年一年を振り返ってみますと、おやじの会も5年目となり、活動において一つの節目を迎えました。 

そこで10月頃より数度の意見交換を行いながら、会の運営方針や目的意識などを、初心にかえって練り直している段階です。 

特におやじの会が主体的に企画できる活動とは何か?が議題の中心です。

さらに運営の中心メンバーが固定化されてきており新入会員との世代交代を進めていかなくては、長い期間活動していくことが難しい状態です。

今後はその様な課題を一つ一つ克服し、進化をとげたおやじの会を創っていきます。 来年も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。 

卯年ですから思いっきり跳ね上がりましょう!! 良いお年をお迎えください。 事務局より。。

 

 


運営委員会&新年会の開催

2010年12月12日 17時40分14秒 | 活動報告

 こんばんは、虎好きの事務局長です。
 8月~11月まで業務多忙につき他事務局の方にお手伝いをいただきながら「おやじの会」の活動、また業務多忙な時期が終わった後も個人的な多忙な出来事が発生し、8月以来の更新作業をさせていただいております。
  すでに会員の皆様へは事前連絡があったかと思いますが、ブログでお知らせさせていただきます。

 年明けに運営委員会を開催いたしますが、来月1月の開催はこの会の活動も5年目を迎えているので、運営委員会だけで終わらずに「新年会」も兼ねて行いましょうということになりまして、1月22日(土)18時から札幌の中心部にてにて行います
 会場は、会員のお父さんがやっているお店を利用させていただくことになりました。
 会費は3,500円とのことで、会長がセッティングしていただけましたので、皆さんお誘いの上ご参加のほど宜しくお願いいたします。
 後程、出欠確認をさせていただきます。

 今年も残り2週間とちょっと。
 皆さん、お忙しいと思いますが来年も一緒に頑張りましょう!!
 また、「おやじの会」にちょっとでも興味をお持ちのお父さんがいらっしゃいましたら、本文にメールをいただけるか学校にお問い合わせをお願いいたします。

 ちょっと早いけど、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!