ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

制限されるもの

2016-10-13 21:40:00 | 飲み食べ
ワタクシ、今さら言うのも何ですけどね。
太っているのでございます。
で、今回の健康診断結果を受けて保健指導なるものを受けることになりました。

「食べる量を減らさないとダメですね。」
いやいや、おっしゃるとおりです。
一応、半年で5キロ減量することになりました。

やってみましょう。
自分でも納得して立てた目標だもの。
頑張ります。



なのでこれまでに食べたものとはしばらくお別れです。
名残惜しいですが…。

なんて書いてはみましたけどね。
ガマンはストレスだから。



これからどうなって行くのかは日々体重とにらめっこしましょう。
今までも風呂に入るたびに体重計に乗り体脂肪値まで記録し続けているのになぁ。
書くだけじゃダメなんです。
確かに…、それ以上は何もしていないから。



ひと口、ふた口。
それくらいなら、そう思って食べたおやつ。
それもやめましょう。



自分に厳しく。



どこまでやれるのか、見ものでございます。
とりあえず半年後にマイナス5キロ。
覚えておきましょう。
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 華やかなもの | トップ | 大御所来町 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。