ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

山へ

2017-07-15 08:18:00 | おおらか
減量宣言をしたところで思ったほどの効果も出ないワタクシです。
ま、食べ方がね。
もう少し頑張ろう。



海も好きだけど山も好き。
ひざの痛みが無ければ年に一度は山頂へ…、なんて思うのに。



夢で終わらないように真面目に取り組もう。



暑寒荘近くの看板付けを終え、次は箸別の避難小屋へ。
作業そのものはあっと言う間なのでひとりで向かいます。
あいにくの雨降りですがね。



箸別側は小屋の場所が結構高い所にあるんです。
標高500近く。
なので雲の上に出られるかな、などと淡い期待を持ちつつ進みましたけどね。
雲もそれほど低いところにはおらず…。



とりあえず、設置完了。



登り始める方の目に付きやすいように。
どうぞお気を付けくださいませ。



暑寒別岳は花のきれいな山としても人気があります。
最近の登山ブームでここの利用も随分と増えました。

水も電気も無い場所ですが、自然のままの環境で山を楽しむのもいいものです。
街から20分ほどのところにあり、小屋の横まで車を付けられるのですから。



今度は晴れた日に来よう。
ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横着だな | トップ | ライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。