ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

別の食べもの

2017-06-16 02:00:00 | 飲み食べ
もんじゃ2つめ。
月島で食べた“だるま”の話。



お好み焼きなら1枚、2枚と数えるのでしょうけどね。
これはどうしたらいいんだろう。
やっぱり単位は枚なのかな。



細かく調理の工程を撮りましたけど…。
だからと言って覚えようという気持ちは薄めです。
いや、無いね。



食べる専門のワタクシどもだから。



おお…、いいあんばいに焼けて来ましたよ。
そうそう、その後は鉄板いっぱいに広げるのですね。
ジュジュジュ、ジューッ。



そう言えばずっと前の話。
今の職場の前の前。
お好み焼きの食べ比べってのをやったことがありました。
広島風と関西風、そしてこのもんじゃ。



でもね、もんじゃを同じ括りにすることは難しいです。
同じなのは鉄板を使う料理ってところだけなんだもの。

結局これは何味だったのか。
わからずじまいです。



たらふく食べてから気付きましたけど。
上着やバッグなどは座席の下に収納出来るらしいです。



座面がパカッと開くタイプ。
ちょっと気付くのが遅かったなぁ。
そろそろ夜に向けての準備タイムになるのでしょうか。

店内にお客の姿が無くなりました。



そう思っていたら近くに住んでいる人たちなのでしょうかね。
子ども連れの団体で席が埋まり始めます。



もう1杯だけ飲んで帰ろう。
ああ、焼酎に合ういい焦げあんばいです。



ごちそうさまでした。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニシンのおにぎり | トップ | 全くもう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。