ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

休憩中

2016-10-15 00:25:00 | 飲み食べ
久しぶりにお邪魔した“ふるふるトマト”。
寒くなりましたからね。
テラス席もちょっと寂しそうです。



なので中で休ませていただきました。
真っ赤なミニトマトが美味そうだったなぁ。



プルーンでもいいんだけど…。
そう言いながらカットしてもらったのはミニトマトの方。
それにタラッとオリーブオイルをかけてもらいます。



甘さ十分なミニトマト。
ああ…、いいね。
美味い。



テーブルの上には切符型のノート。
これがウワサの…、隣マチの本屋さんで販売しているんでしたっけ。
だけど実際にはこのデザインの切符は無いんでしょ。
増毛を起点とする販売所が無いんだから。

廃線間近の増毛駅。
そこの話題で商いをすること。
それが増毛の人であろうと無かろうと頑張っているのならいいじゃ無いですか。
手間を掛けた人が儲かるってのが世の中なんだから。



トマトに続いてフライドポテトも注文してみました。
味は何にします?
そう聞かれましたけどね。
普通でいいんです。

塩でお願いします。



そうそう、近くで営業するかまぼこ屋さんが差し入れに。
なのでワタクシもお裾分けをいただいてしまいました。
すんませんです。
揚げたて熱々、美味しゅうございました。

今度は自分で買いに行かないと…、でも行くのは来春かな。



ちょっと寄り道し過ぎました。
仕事に戻ります。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見とれてしまいます | トップ | 観戦する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。