ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2017-03-07 23:40:00 | 考えたら
今日は石狩に住む親戚の葬儀でした。
仕事を途中で早引きさせていただいて向かったのですがね。
20分ほど遅刻。

もう焼香も終えてしまい、お坊さまの説教でしたわ。
ま、ありがたいお話を聞かせていただきました。



そして久しぶりに集まる親戚の皆さま。
でもね、余りにも久しぶり過ぎてわからないんだもの。
と言うか小さな頃に会っているのでしたっけ、状態のワタクシ。
なので静かにお通夜に参加させていただきました。

美味しいものもたらふくいただきましたし。
お世話になりました。
ありがとうございます。
久しぶりにお会いした叔母さん。
大正生まれで94歳だったのだとか。

もう10年以上会ってなかったかなぁ。
すっかり痩せ細っちゃって…。



でも穏やかな顔だったかな。
これまでご無沙汰していたことを詫び、静かに手を合わせて祈りました。

帰りは雪。
向かう時も雪降りでしたが、溶け気味でザクザクだったもの。
遅い車を追い越すのがちょっと怖かったもなぁ。
だけど戻りはいい感じの圧雪。

お通夜の帰りだから安全運転で戻りましたよ。



明日も積もりそうです。
ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海苔 | トップ | そこそこ美味し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。