ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

食べること

2016-10-19 12:45:00 | 飲み食べ
出掛ける前に軽く食べること。



変に酔わないためには必要なこと。
空きっ腹にお酒は禁物です。
なので小さな器にカレー。
でもなぁ、今見てみると結構な量でした。
ま、そんなこともあるのです。



廃線まであと46日のJR留萌本線は留萌増毛間。
バスツアーでこの区間だけを往復するメニューを取り込んでいるところもあるのだとか。
そうそう、もう最後ですからね。
ちゃんと楽しんでくださいよー。

で、何かの時に思い出してくださいまし。
ああ、そんな寂れたマチがあったよな、って。



そろそろ寒くなりかけの増毛ですが…。
焼肉店うしだやの冷麺には氷も入ります。
いいの、いいの。
ギュッと冷たくするのが冷麺だもの。
シコシコ麺を味わいながらスープの旨みも楽しみます。



このまま食道楽を続けていたいところですがね。
どうも最近の暴飲暴食で自分が決めた警戒線を超えているのに気づきませんでした。
ワタクシったら…、先日話を聞いてくださった保健師のお姉さまに約束したのに。

6カ月で5キロ。
さあもう一度思い出しましょう。

今日はサッポロビール会。
ううーん、困ったぞ。

嬉しいとも悲しいとも…。
何とも言えない気持ちが広がります。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこまででも | トップ | ホントのこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。