ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

背負うもの

2016-10-15 22:00:00 | イベント
春と秋の2回。
増毛では町外から多くの皆さんにお越しいただくイベント開催しています。
秋の味まつりは先月の末。
そして“えび地酒まつり”は5月の末。
なのであと7カ月後。



まだまだ余裕がありそうで意外とすぐ来てしまうもの。
いつも例年通りってところから企画がスタートしてしまいます。
まあ長い間に蓄積してきたものを踏襲することは別に悪いことじゃ無いんだけど。



列車も来なくなるし、2日間のイベント期間を丸々楽しんでもらえるように。
まだ頑張れるものって結構多いんじゃないでしょうか。
と、欲張りなオヤジは考えてしまう。

何かスカッとするものを取り入れたい。
若い力を。



それぞれが「増毛」ってものを背負うんだ。
どんな形でもいいから。



来た人が喜んで、もてなす側も嬉しくて。
そんな関係がこれからもずっと長く続けていけることに繋がるハズ。
そう思います。



イベントの〆は餅まき。

どうしてもやらないとダメなのかい。
田舎らしくていいんじゃないの。
確かにそうだな。
妙に盛り上がるもの。



午後2時。
イベント終了時刻です。
元々何も無かった場所で開かれた秋の味まつり。
搬入した機材は全てその日のうちに撤収してしまいます。
何も無かったように。



そんな作業には大勢の若い力が協力してくれるんです。
ありがたい。
そんなコたちを引き連れて打ち上げが出来るようになりたいもの。



ご苦労を掛けたのにご苦労さん会も出来ないんだから。
それで気持ちを盛り上げようったって、難しいですよね。



設営と撤収の裏方作業。
もちろんこれからもその作業を担うことには変わりありませんがね。
もっと接客も勉強出来るよう…、飲食出店をしてもいいんじゃね。

そう思います。



次回は何か変わったことに挑戦してみます。
事業が、そしてスタッフの協力が継続されるように。
ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飲み食べ放題で | トップ | 肉じゃ無いもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。