ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

歩くこと

2017-05-18 17:50:00 | どこかへ
家の前にあるツツジ。



毎年見ているハズなのに…。
観察力はイマイチだったなぁ。
蕾のようなところから葉っぱが出ると思い込んでしたもの。
確かに葉っぱがところどころから出ているんです。

でもね、蕾に赤色が出始めましたから。
あら、やっぱり花だったのですね。



通勤コースを少々変えてみました。
人通りの少ない細い道。
ま、田舎ですからね。
太い道だって人通りは少ないんです。



細いけど水の流れは勢いのある水路。
ワタクシの小さい頃は誰かが放した金魚が大きくなって…。
そんな記憶が残ります。



ぴょんと飛び越えて走り回ったっけ。
泥だらけになって日暮れまで…。



懐かしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の空 | トップ | 使います »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事