ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

新そば

2016-10-22 21:30:00 | 飲み食べ
今日の午前中は留萌まで。
おじいちゃんの病院です。
増毛を出る時は晴れてたのですがね、留萌はちょいと雨模様。



いつもの通り駐車場で待ち時間のワタクシですが…。
ブゥゥーン。
大きめのプロペラ機が低空飛行で飛んで行きましたもの。
どこから来てどこにいくのさ。



無事に家まで送り届けたワタクシどもはランチに出掛けます。
カフェデソバ凜。
ほぼ2カ月ぶりってとこでしょうか。
お久しぶり。



蕎麦は冷たいのが基本。
その大盛りをズズーッと平らげるのがワタクシ流。
ですが寒さが増して来ると温かいのもいいんじゃないかい、ってね。



カレー南蛮をチョイスです。
ううーん、いい香りです。



家族は鴨もりそば。
麺は冷たいけどつゆが熱いの。
これまた美味し。



そうそう、今どきの凜は新蕎麦です。
いつもの色とちょっと違うでしょ。
少しだけ緑がかったと言うか…。
いい色です。



美味いなぁ。



幸せな時間が流れます。
南蛮入れもかわいらしいので思わずパチリ。



ううーん、食べることに集中したいんだけど。
カメラオヤジの方が忙しいです。



ほら、そうこうしているうちにピザも来ちゃった。
あら、ワタクシたちったら。
どんだけ食べるんだったっけ。

ま、冷めないうちに食べよ、食べよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のタコザンギ | トップ | 歩きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事