ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ミツバチのように

2017-05-14 15:45:00 | どこかへ
ぶらぶら、ぶらぶら…。



山に向かって花の咲くところを見つけてはうろうろするワタクシです。
右へ行ったり左へ行ったり。



ミツバチのように動き回るの。
軽やかさはありませんけど。



暑寒沢の果樹園にはリンゴをはじめ、サクランボやブドウ、洋ナシにプラム、プルーン、モモ、イチゴ、栗もいくらか販売されるようになりました。
とにかく種類が豊富なんです。



どれどれ、このハウスの中は…。



こりゃ稲ですかね。
増毛では果樹専業ではなくお米づくりにも取り組んでいる農家もあるんです。
忙しいですな。



こちらは…。



イチゴです。
赤い実が出来るのはいつ頃ですか。
楽しみです。



八重桜もそろそろ。
今週辺り、一気に満開となるのかも。
まだ花見にも行っていないワタクシ。



ここなんかどうでしょうか。



でも奥にはミツバチの巣箱。



こりゃ酔えませんな。
ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここは何なんだ | トップ | 煮付けサイコー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。