ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

飛鳥Ⅱ

2017-06-19 23:10:00 | 動くもの
留萌に停泊中の豪華客船飛鳥Ⅱ。
昼間は仕事もありましたから。
中々近づくことは出来ないのです。



なので夕方に職場の屋上から探してみます。
まずはアナログのズーム機能で狙います。



おお、いるいる。
やっぱりデカイですわ。
そしてもう少し大きく写るデジタルズームに。



まだまだ大きく撮ることも出来たのですが、三脚でもなければブレブレなんです。
シャッターを静かに押したつもりでも、押し加減で画面から船がいなくなっちゃうんだから。
ですよね、17、8キロほど先のものを撮ろうとしているんだもの。
ブレて当然なのかも知れません。

なので…。



行って来ましたよ。
イルミネーションに飾られた飛鳥Ⅱのそばに。



船の横までは行けませんが、結構近くまでは行けるもんです。
いつかはこんな立派な船に乗って…、どこに行きましょうかね。



少し離れたところで船の全容を撮影出来る場所を見つけました。
他にも何台か車が止まってて…。

汐見地区。
あれ、この字で合ってたかな。
昔、アサリ採りに来たことがあったなぁ。
仕事を早引きして。
懐かしい。



いいね。



よぉーし、いつかは乗ってやるぞぉ。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また来年 | トップ | つくづく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。