ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

魚の並ぶところ

2018-01-16 19:00:00 | いい感じ
昨日は漁協前にある港町市場遠藤水産へ行って来ました。



冬の魚が揃っています。
ちょっとシケ模様の海だったようにも思いますけどね。
いいんじゃないですか。



いろいろと並んでいますが、やっぱりハタハタに目が行っちゃいます。
好きなんですよね。
サッと干したのを炙って。
唐揚げもいいなぁ。

そして見た目が…、もちろん味も好きなのは言うまでもありません。



売場に並ぶ甘えび。
そしてシマエビ。



ええーっと。
甘えびはホッコクアカエビ。
そしてシマエビはモロトゲアカエビ。
記憶ではそんな感じです。



もちろん試食もあり。
嬉しいですなぁ。



活ダコの試食もあるでしょ。
こっちは煮ダコでしょうか。
ああ…、ご飯っていただけないのでしょうね。



出来れば醤油も欲しいなぁ。
そんな気分です。



ニシン漬けもまた魅力的。
こりゃ日本酒ですな。

どうぞカウンター席もご用意くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れているのですが | トップ | 木造の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事