ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

君は誰なんだい

2017-06-28 12:30:00 | おおらか
ハマエンドウかなと思っていましたけど…。



違うね。
君は誰なんだい。



海浜キャンプ場の片隅に置かれていたスコップ。
置き忘れていた…、と書いた方が正解かな。
何に使ったんだろう。



昭和の時代には海水浴場で賑わった増毛。
当時は中歌地区の砂浜が人気でした。
周辺の浜が強風で遊泳禁止になっても中歌なら大丈夫ってことが多かったですから。



どうしてここに移されたんだろう。
暑寒別川の河口。
水は冷たいし海草も多い。
何よりも石浜なんだもの。

波打ち際まで突っ走れない。



そこも閉めてから何年が経ちましたかね。
今は監視人も置かず、無料の海浜キャンプ場として開放しています。
春から秋までトイレは使えますが、水場は夏休み期間だけ。
もうちょっとお待ちくださいませ。



今度の週末はサッポロビール園での催事に参加します。
創業祭ですわ。
特産のタコとエビをそれぞれから揚げにして販売させていただきます。



そして仕事終わりには美味いビールを楽しもう。



おっ、また飛行機雲だ。
そう思った時には既にカメラを向けています。

いくつになってもそれは変わらないんだろうなぁ。
ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいのかね | トップ | 豊漁を願います »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。