ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

飛行機を見る

2017-05-03 23:30:00 | 動くもの
今日は札幌。



出発は午前8時前だったので混雑具合もそこそこ。
渋滞とまではなりませんでしたね。

行き先は…。



札幌コンベンションセンター。
ピクサーアドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界。
トイ・ストーリーとモンスターズ・インク。
映像は撮れないけど展示されている人形などは自分のカメラで撮ってもいいのだとか。
そりゃ楽しいですな。

で、ワタクシはと言えば…。



運転手が任務ですからね。
一緒にイベント会場に入ることは無いのです。
なので飛行機でも見ようと丘珠空港へ。



車を駐めるには“つどーむ”がいいですわ。
広々としていてあずましい。



テニスコートやパークゴルフ場もありました。
スケボーの練習もしてたなぁ。



お目当ての飛行機は…。
ズームしてピントを合わせる間も無く飛び立って行きましたもの。
千歳とは違い、次々に飛び立つってワケでは無いのです。

待ちの姿勢です。



空港敷地の向こう側にはモエレ山。
山頂にいる人影は暖気の影響でしょうか。
陽炎っぽく歪んで見えましたもの。
暑かったからなぁ。



しばらく立っているとヘリの爆音が響いて来ます。
これは道警のでしょうか。



その次は白地に赤のラインが入ったヘリが動き始めました。
飛ぶのかな。



そう思うと飛び立つまでジッと見つめてしまいます。
子どものようだな…、と自分自身を見つめます。



気付けばカメラを構えながらブツブツと話していましたから。
誰に何を…、ちょっと危険かも。
『航空』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お初なもの | トップ | 新しいところ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。