ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ジジの役

2017-06-20 17:35:00 | 飲み食べ
飛行機雲を見るのが好き。
そしてその先にある飛行機を撮りたいの。
だけどレンズの中に収めるのは苦手です。



ほら、通り過ぎちゃった。
日曜は家族を迎えに札幌まで往復でした。
午後から出発したので多少疲れ気味です。

天気もいいし、のんびりと行きましょう。



晴れの週末。
そんな日はもちろん取締り日和でもありますからね。
スピードダウンです。
隣マチ石狩市厚田区の望来地区。
坂道を上り切った辺りでパトカーが待機していましたもの。

最近ずっと出会わなかったのに。



遠くに見える札幌の山並みも美しいです。
車の流れに合わせてのんびりゆっくり。



おっ、またすれ違った。
帰りも気をつけようと思います。



この日は退院したマゴ君を励ますためにご飯を食べに行くんだと。
いや、何かと大変な母のため…、ということか。
陰ながらジジは頑張るのでございます。



今回お邪魔したのはファミリーレストランのCOCO'S。
あれ、初めて入るんじゃないでしょうか。
しかも豊平区役所そばのところ。
未知の場所でした。



何を食べるのかな。



お決まりになりましたらお呼びください。
係の方にそう言われましたので、それぞれのメニューが決まったらボタンを押します。



ワタクシが選んだのは豚しゃぶがのったラーメンサラダ。
メニューの名前はちょっと違うとは思いますけどね。
これで内容は伝わりますか。



家族のは深みのある色合いのハンバーグ。
ああ、これも美味そうです。

ところで…、マゴ君の食べたお子さまメニューは。
あら、目を離せない年頃ですもの。
メニューを撮る余裕などありません。

笑ったりなだめたり。
そうしている家族を見守るジジなのでございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れ | トップ | 夏向き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事