ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

来期に向けて悩みましょ

2017-06-18 11:05:00 | イベント
さて、5月末に開催したえび地酒まつりのレポートもそろそろ終了です。



昨年は2日とも快晴。
今年は前日雨、翌日快晴。
ま、2日とも雨じゃ無くて良かったってことにしておきましょうか。



神輿の通り道にしてしまったので一時的に客席を移動することになるのです。
ちょっとご迷惑をお掛けしますね。
すんませんです。



何か他にいい方法が無いのかな。
増毛港にある市場前から地酒國稀酒造までのイベント区間は長過ぎかも知れませんがね。
空いている建物や空間をもっと有効に活用出来ないか。
来期に向けて悩み始めましょ。



そして既存のお店にもさらに頑張ってもらいたい。
短時間に集中するのでは無く、のんびりぶらぶらしてもらえるよう。
イベントのあり方そのものを組み替えて行くとか。



来年の今頃は駅舎そのものにも変化が出ているハズ。
どんな変化かは…、来期を楽しみにしておきましょうか。



旅館山形屋は小さな子ども連れの方々に授乳室として開放しました。
レトロ過ぎる空間かも知れませんけどね。



それが増毛の魅力ですから。
ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もよろしく | トップ | 好み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。