ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

幸せなこと

2017-01-03 15:05:00 | 飲み食べ
毎年正月はすき焼きです。
酪農家の親戚から送られてくるスペシャル品を囲んでわいわいと賑やかになるのです。



それにしても…。
いつ見てもいい肉です。

いや、年に一度しか見られない肉だから「いつ見ても」ってのは変ですね。
訂正します。



鍋の用意はいいのかい。



いつもの年なら2日の晩ご飯がすき焼きのハズ。
でもね、今年は2日には帰ってしまう家族が2人もいるんだもの。
なので元旦の夜にいただくことになってしまいました。

野菜も揃いました。



慣れないうちは2枚重ねで鍋に入れてたりして…。
ああ、もっと丁寧にお願いしますっ、ってね。



肉を投入する人、いい頃合いを見計らって箸を出す人。
当然のことながら食べる人の方が多いのですから。
鍋だもの、それくらい賑やかで騒がしい方がいいんです。



左手にビール。
右手には箸。



幸せです。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年を越すもの | トップ | 行く年来る年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。