ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

昼そば

2016-12-07 21:00:00 | 飲み食べ
昨日の昼は蕎麦を食べました。



以前にも一度お邪魔しましたかね。
札駅そばの信州庵。
リーズナブルで入りやすい。



今回は温かなそばを注文します。
鶏もつ。



それにつくね丼もお願いしてしまいました。
ああ…、それが多いのだよ。
と気づいていながら食べたいと思う。
いかんね。



明日から気を付けます。



ワタクシ…、モツが好きだったのかなぁ。
勢いで注文してから悩みます。
かしわの方が良かったんじゃね?
とか。



刻みネギと天かす、そして同じく刻み海苔をふりかけます。
そうそう、南蛮も掛けました。
最近あまり香辛料をかけないようにしているのですがね。
ま、気分ってことです。



トロトロ卵で食べるつくねもなかなか美味し。



でも後で気づくんです。
どうしてそんなに食べるんだろう、って。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日半足らず | トップ | 限られたもの »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アツアツ (やま・ゆり)
2016-12-08 00:14:45
鶏もつ蕎麦、美味しそうですね~。
そしてお安い!
つくね丼も、美味しそう。。。^^
Unknown (宮)
2016-12-08 00:27:55
コメントありがとうございます。少々ではない結構な太り症のワタクシですので麺もご飯も食べてしまいます。若い頃は冷たいそばしか食べなかったのに、温かいのを食べたくなるとは。味のわかる男になったのか、単に年をとったのか。

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。