ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

えびの天ぷら

2017-07-14 23:05:00 | 飲み食べ
宵宮祭の厳島神社。



ところでこの花飾りって全国共通のものなのですか。
よそ様の祭典で家々の様子を眺める機会などそんなにあるものじゃ無いし。
ここらでは昔から続いているもの。



だから極力これまでのことを引き継いで行けるよう。
何も変わらず、何も変えず。
今を生きるワタクシどもには次の世代へ引き継ぐと言う大きな任務があるんだもの。



宵宮に境内にいるのは初めてかも知れません。



なので見るもの全てが新鮮です。
また記録癖が出てしまう。
カメラを持ってパチパチ、パチリ。



今日で祭りが終わりました。
昨日と今日は抽選会場の当番でしたので、
ほぼ境内に居続けることに。



ほぼ増毛に住んでいる50後半のオヤジですが、こんなにも神社のそばにいたこともありません。
貴重な経験をさせていただきました。
お祭りの期間中、多くの人がここを訪れてくださいますように。

これからも何かしらの行動をして行きたいと思うのであります。



宵宮の夜は天ぷらでした。
いただきものの甘えびもいい感じに衣をまとっています。
天ぷらのフライも…、エビは尾っぽまで食べてしまう派。

ピーマンもいいね。
そしてパセリも。



美味いものをちょっとずつ。
今月からは太り過ぎない方法を探します。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘さたっぷり | トップ | 大事にしましょ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。