ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

札幌から

2017-08-13 19:05:00 | 考えたら
ササゲマメは炒め物。



夏はこれが無くっちゃ始まりません。
ま、それは少し大げさかも知れませんけどね。
そう言えばトウキビもまだ食べて無いし。



札幌に住む一番上のコの隣はラルズストア。
なので買い物をするには重宝します。
迎えに行ってのお昼はそこで惣菜を調達。



カキフライにタコトンビの唐揚げ。
タコトンビはコリッとした歯応えで美味かったな。



海鮮の太巻きにネギトロ巻き。
それにマゴ君の好きな納豆巻きも並べました。



セロリのピリ辛はワタクシの好み。



それに冷たい素麺を1つ。
ズシッと重くてどれだけ詰まっているんだろうと期待してたんだけど。
汁が多めでしたね。



で、それはマゴ君も好きだったようで半分くらい食べられちゃったもの。



ま、ジジは残りを食べてちょうどいいんだけど。
それが太らないってこと。
ご協力に感謝させていただきます。



そして増毛までの道。
行く時は反対車線が随分と並んでたもの。
高速で帰ろうかと悩んだのですがね。

午後3時過ぎの出発なら全然問題ありませんでした。



周りの景色を楽しみながらの快適ドライブ。



それにしてもソーラーパネルが増えています。
厚田区のところは大量に工事が進められていて…。

やっぱり原発要らないんじゃね。
と思ってしまう田舎人です。

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊びなんだもの | トップ | 次はいつだっけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。