ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

寂しげなところ

2016-12-06 23:10:00 | いい感じ
青空の中、列車を見送ります。
「間もなく留萌行きが発車します。」



いいなぁ。
また見送る役になってしまいました。
もう何度見送っているんだろう。



列車とその周辺の人たち。



駅前から徒歩で2、3分のところにある増毛港。
今回のラストランを見届ける皆さま用にここを確保させていただきました。



近さと広さ。
十分だと思っております。
あとは皆さまに路上駐車せず辿り着いていただければ…。



そう願うのでございます。
ま、それはワタクシどもの勝手な願いですから。



あくまでも主役は列車。
そしてそれを楽しむ乗客の皆さまです。
限られた時間ではありますが、終着の増毛をお楽しみください。



今度は臨時列車が滑り込んで来ました。
普通列車もいいけど、こちらのタイプも味があります。



でもなぁ。
駅舎は残れど車両無し。
2択出来る立場でもありませんから。



とりあえず…、寂しげなホームは残ります。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細身に | トップ | 今年も »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。