ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

10キロの旅

2017-05-05 13:20:00 | 動くもの
トロッコ列車体験。



予定の正午が近づいています。
だけど他に乗る人の姿はありませんでした。
ここから5キロほど進み、そこで折り返すんです。
往復10キロの旅。



しかもスタッフの方も同乗しないひとり旅。
不安です。



とりあえず、そんな気持ちを鎮めるように車両に近づきカメラオヤジをさせていただきます。
手作り感満載の車両。



しかもカラーリングがもう…。
ワタクシのような太っちょオヤジでも似合いますかね。
そこがまた不安。



長距離なのでエンジン付きです。
聞けば、行きは下り坂で戻りが上るのだとか。
ひとり乗車ではありますが、重量級のワタクシ。
大丈夫でしょうか。



車輪は意外と小さなものでした。
全てを自作なのかと尋ねたら車輪だけは購入されているらしいです。
これがアクセルとブレーキ…、ですな。



中には自転車のサドルが取り付けられている車両もありました。
これは足漕ぎってことですかね。



近くにある茶色の建物は新しかったです。
快適なトイレでしたもの。



昭和60年に廃止された旧国鉄美幸線。
既に30年以上の月日が過ぎていますが、平成10年からトロッコ運行が始まっています。
もう少しで20年。
ここの来場者は、まもなく18万人になるのだとか。
随分と山奥にあるレジャー施設だと思えば凄いことです。



敷地の中には飲食提供のお店もありました。
うどんの幟が出ていましたけど。
どうなんだろう。
寄ってみれば良かったなぁ。

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強いもの | トップ | とんでん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。