ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

酒のラベル

2016-10-18 21:55:00 | 飲み食べ
いいボタンエビだなぁ。



昨日の夜はちょっとした打ち合わせで駅前にある寿司のまつくらへ。
そこで出された大きなボタンエビ。
ドサッと出て来ちゃいましたもの。
端っこの席から順番に1尾ずつ取ってって…。
女将さんがワタクシどもに大皿を預けます。



全部同じように見えるけどビミョーに違うのが生きものですから。
探しましょう大きいヤツを。



会合のテーマは國稀倶楽部で発売する日本酒のラベル選考。
廃線間近の留萌増毛線に関連する絵面で仕立てようというもの。
冬と夏。
北海道の季節を代表する2つを用意させていただく方向で話がまとまります。
ともに列車が入るもの。

あとは12月上旬の発売を待つだけ…。



ちょい重の話題は早々に決着し、あとは地酒を楽しむ会に移ります。
もちろんそれが目的の会ですから。
美味い肴に美味い酒。



つくづく幸せだと感じます。



それにしても。
皆さん飲みますね。
さすが國稀好きの会です。

ちょっと酔い過ぎてしまいました。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考えましょう | トップ | 風はあるけど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。