てつやのフォト日記

写真大好きおやじのつぶやき

冬のあじさい

2016-01-11 20:11:36 | 日記
昨日、多古町の日本寺(にちほんじ)に行ってきました。
朝、新聞をひらいたら、なんと「冬咲きのアジサイ」が満開見ごろを迎えてるとのこと。
冬にアジサイというのもめずらしいなあと思い早速でかけました。
いってみると、本堂前には4種類の見事な花を咲かせていました。
新聞記事によると住職さん特別に取り寄せたそうです。もともと日本寺は、「アジサイ寺」として有名ですが、
この時期は初めてだそうです。感動です!!
  
       

 
       


       


       


       

       
       

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい? (みみ)
2016-01-27 15:36:44
冬にあじさいっU+2048
見たことないよー!めずらしいネ♪
びっくり! (ぴざ)
2016-01-27 15:40:00
冬のあじさいもキレイね

コメントを投稿